Momo Natural STAFF BLOG

梅田

オーダーダイニングテーブルを作る3ステップ

2018年10月19日
20181019_u_07.jpg20181019_u_06.jpg20181019_u_08.jpg

モモ ナチュラルではその人らしい在り方、暮らし方を大切にしてほしくて、素材やデザイン、組み合わせの選べるオーダーのダイニングテーブルをご用意しています。
選べる木材は3種類。
使い込むほどに深い色へと変化するパイン材。
滑らかな肌触りと、あたたかな風合いが特徴のアルダー材。
はっきりと表れる木目の美しいオーク材。
それぞれの無垢の天然木の風合いを大切に、デザイン、塗装を施しました。

「オーダー家具って、大変そう。」「オーダすると、時間がかかるんじゃないですか?」
オーダーのダイニングテーブルを作るとなると、ちょっと構えてしまう方もいらっしゃると思います。
モモ ナチュラルではそんな方でも簡単にお選びいただけるよう、行程はたったの3ステップ。

今回はオーク材の"VENT(ベント)シリーズ"を例に、オーダーダイニングのステップをご紹介いたします。

①色を選ぶ
20181019_u_01.jpg20181019_u_02.jpg
画像左から ダークウォールナット色/ナチュラル色

木材によって、木の表情や色味はそれぞれ異なります。
VENTシリーズは、木に塗装しているオイルの色によって色味の濃さをお選びいただけます。
色のついたオイルを使用した、木目が美しく表れるミディアムウォールナット色。
透明なオイルを使用し、オーク材本来の色味を愉しめるナチュラル色。

色を選ぶ際は、お部屋に置く他の家具と合わせることが重要です。
また、お部屋のカウンターや扉などの建具と家具の色味を合わせてあげると、空間全体に統一感が生まれます。
 
②サイズを選ぶ
20181019_u_03.jpg
VENT UNIT DINING TABLE
VEOT-04+VEOL-05 ¥86,000(W1100 D830 H718)


既成サイズのテーブルを見ていて、
「あと少し小さいサイズが欲しい」「もうちょっと大きかったらみんなで座れるのに...」と思ったことはありませんか?
VENTシリーズのほとんどが、75cm~210cmの間から5cm刻みでサイズをお選びいただけます。

1人分のテーブルの使用スペースは、横幅約60cm、奥行き約40cm。
4人掛けだと140cmの横幅が一般的。
横幅が75cmのテーブルだと、コンパクトかつ2人でお食事も充分にしていただけます。
画像のテーブルは110cmなので、作業もできるゆったりサイズです。

③天板と脚を選ぶ

20181019_u_05.jpg
サイズが決まったら最後はデザイン。
天板と脚が別売りなので、お好みの組み合わせに。
VENTシリーズは木の脚に加え、スチール脚もお選びいただけるので、メンズライクやインダストリアルテイストにもおすすめです。

小さいお子様がいるご家庭は、角に丸みがある天板、
木材の表情をより愉しみたい方は、木の節を残したラフな天板...
組み合わせを選んで、あなただけのテーブルに。

岡山の工場で造る、オーダーダイニングテーブル。
納期は約3週間程でお届けできます。
是非店頭で実際に見て、触れてお選びください。


10/12(金)~10/31(水) 秋のフェア"Delivery Free Campaign"

10/12(金)よりスタートした、"Delivery Free Campaign"。
対象商品10万円以上(税抜)ご購入の方に、基本配送料がサービスとなるお得な期間です。
今回ご紹介したダイニングテーブルも対象商品となりますので、お探しの方はぜひこの機会をご利用ください。
くわしくはこちら

From Inoue

*表記価格は全て税抜きです。
*デザインや天板サイズによって金が木が変動します。
*オーダーダイニングテーブルの納期は、在庫状況やお住いの地域によって変動します。
*モモ ナチュラルのダイニングテーブルに関して、詳しくはこちらをご覧ください。
CATEGORIES | 家具

自由が丘店 | 家具

一人暮らしに寄り添うキッチンカウンター
2018.10.12

一人暮らしに寄り添うキッチンカウンター

いよいよ10月も半ばに。 秋本番の日々、風が冷たく変化してきたのを肌で実感します...

梅田店 | 家具

モモナチュラルのものづくり
2018.10.11

モモナチュラルのものづくり

季節外れの暑さから、秋らしい涼しさが戻り始めた今週ですが、みなさまいかがお過ごし...

豊洲店 | 家具

家族で見つける、キッズベッドの魅力
2018.10.02

家族で見つける、キッズベッドの魅力

台風24号が過ぎ去り、夏が戻ってきたかのような暑さですがいかがお過ごしですか? ...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top