Momo Natural STAFF BLOG

梅田

スタッフおすすめのソファ生地ー実用編ー

2020年3月21日
春めいてだんだん過ごしやすい気候になってきました。
新生活の準備は進んでいますか?
前回のブログでは、『ソファ生地を選ぶ前にしておきたいこと』を3ステップでご紹介しましたが、今回はソファの実用面でのおすすめ生地編!
「汚れにくい生地がいいけど、ペットがいるから、どんな生地にしようか、」と店頭でもよくご相談をいただく、お客様のお悩みの中でのおすすめ生地をご紹介します。

子供が汚しそう、汚れにくい生地がいい方へ -おすすめ生地:UPON(アポン)-
太さの異なる糸を使用した、凹凸のある表情が特徴的なUPON。
凹凸の陰影で汚れが目立ちにくいため、お子様のいらっしゃるご家庭でも人気の生地です。
upon_image02.jpg

毛玉になりにくい生地がいい方へ -おすすめ生地:CORDA(コルダ)-
コーデュロイ調の凹凸立体感があるデザインのCORDA。
生地感も柔らかで、ピリング試験のデータでも毛玉になりにくい数値が実証されている生地です。
※ピリング試験とは...擦れ作用による毛玉のできる度合いを評価する試験のこと。

corda_image.jpg

ペットを飼っている方へ -おすすめ生地:WARM(ワーム)
表面に起毛をかけ、ソフトタッチに仕上げているため、生地表面がとってもなめらか。ペットの爪も引っかかりにくいです。
ご自宅でのお洗濯やクリーニングもできる高い実用性もポイントですね。

warm_image.jpg

いかがでしたか。
ソファは、これから長く使うものだから生地選びにはどうしても慎重になるもの。
実用面でのおすすめ生地、ぜひ参考にしてみてください。
次回は、「ナチュラル雰囲気にしたいけど、、」「ベーシックな生地がいいな」
というお悩みの方へおすすめ生地テイスト編です。

店頭にてファブリックサンプルをご用意しております。
ぜひ実際の生地の色や触り心地を体感してみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

-tabloid SS2020 がリリースされました!-
tabloid2020ss_2.jpg
各シーズンごとにテーマを変えてリリースされるモモ ナチュラルのタブロイド。
いよいよ2020spring/summerがリリースとなりました。
今回のタブロイドでは、先日リリースとなったソファファブリックの新生地×ソファをテーマに撮りおろしの画像とともにお届けします。
モモ ナチュラル全店にて好評配布中です。ぜひお手に取ってご覧ください。

新生地についてはfeatureでもご紹介しております。ぜひあわせてご覧ください。
featureはこちら

from kitahara,fukukawa
CATEGORIES | ソファー

大阪店 | ソファー

スタッフおすすめのソファ生地ーこだわりのファブリック編ー
2020.03.26

スタッフおすすめのソファ生地ーこだわりのファブリック編ー

ソファファブリックの紹介ブログ、後編はスパイス感のあるファブリックたち。 シンプ...

梅田店 | ソファー

ソファ生地を選ぶ前に知っておきたいこと
2020.03.13

ソファ生地を選ぶ前に知っておきたいこと

寒さも和らぎ、少しずつ春の訪れを感じる機会も多くなりましたね。 最近店頭では、...

自由が丘店 | ソファー

ゆったり過ごすソファダイニング
2020.02.15

ゆったり過ごすソファダイニング "ARNE LAID-BACK BENCH"

朝晩冷え込む中、昼間に差し込む日差しが暖かく、少しずつ春の訪れを感じられるように...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top