Momo Natural STAFF BLOG

豊洲

壁を彩る、オリジナルフレーム

2019年11月 7日
flame_rev.jpg

11月に入り、気温も下がり、本格的な冬の訪れを感じるようになりました。
寒いこれからの季節は、どうしても部屋で過ごす時間が長くなるとき。
いつものお部屋に少し変化をつけて、より心地よくお気に入りの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

今日は10月に新入荷したモモ ナチュラルオリジナルフレームのご紹介です。

店頭にて現在配布中のニュースペーパー、"タブロイド2019AW"でも活躍しているこのフレームたち。
実は、2年前から企画がスタートしていたんです。
その頃、まだまだフレームを使ったインテリアが少なく、モモ ナチュラルの家具に合うようなデザイン・価格のものがなかったため、それなら『モモ ナチュラルの空間にピッタリのフレームをつくり、より空間づくりを愉しんでほしい』とバイヤーを中心としたスタッフの声から誕生したのが今回のフレームです。
デザインは全部で7種類、どれも壁掛けとスタンドができる2wayタイプで、アートを飾りやすいA4サイズ、写真を飾りやすい2Lサイズの2種類をご用意してます。

『フレームって、何を入れたらいいのかわからない』や『ディスプレイしてあるものをそのまま欲しい』というお客様からの声も多かったため、今回発売されたフレームにはアートがセットされているので、そのまま飾っていただくこともできるんです。中のアートは、花の標本からモモ ナチュラルにあうものをチョイス。
もちろん、お好きな絵や写真を飾っていただいてもいいです。ガラスを外して、枠だけで使うのも◎。
ドライフラワーと合わせて飾るのも素敵ですね。

【どうやって飾ったらいいかわからないときは....】
海外のインテリア写真などを見ていると、真似したくなるような飾り方がたくさんありますよね。
あんな風に飾れたら素敵だけど、どうやって飾ったらいいのかわからないという声もたくさん聞きます。
そこで簡単に、フレームディスプレイを楽しめる方法を少しご紹介します。

■1st step : 同じ形・同じ色・同じサイズを一列に

1枚だとちょっと寂しいかな、そんなときは同じ形・色・サイズを一列に並べてみてください。
並べるときのポイントは、アイレベル目の高さ(140-150)にそろえること。
高すぎず、低すぎず、空間の中の目に入る"ちょうどいい"ポジションに配置することができます。
20191107-01.jpg

■2nd step : 形違い・色違いを組み合わせる
ちょっとなれたら、形や色違い、サイズ違いを組み合わせてみるのも。
壁に飾るのは難易度が...というときは、チェストやサイドテーブルの上に置いてみてはいかがでしょうか?

壁に飾るときはマスキングテープ等で枠を囲って位置を決めると配置の調整がしやすいですよ。
20191107-02.jpg

■3rd step : 形・色・サイズすべてバラバラな複数のアイテムを組み合わせる
そして最後は形も色も、サイズも全て異なるフレームを複数飾る方法。
"THE海外インテリア"というようなSNSなどでもよく目にするディスプレイですね。

まずはマスキングテープ等で、壁に枠を囲って位置を決めるのがコツ。
四角いスペースやダイヤ型のスペースに収まるように配置していきます。
メインになるフレームを一つ決めて、それを中心に置くもの、置く場所を決めていくとまとまりやすいですよ。
20191107-03.jpg

慣れてきたらタブロイドのように数を増やしてみたり、中のアートも様々な組み合わせにしてみたり。
配置の仕方、入れる中のアートの種類でもバリエーションが幾つにも愉しめるアートフレーム。
壁にあるだけで、まるでいつもお部屋がギャラリーのように。

難しいしな...と一歩を踏み出しづらいと思われがちなフレームですが、コツさえつかんでしまえば簡単に、そして愉しくお部屋を彩ることができます。
ぜび、モモ ナチュラルのオリジナルフレームで壁を彩ってみませんか?

MOMO NATURAL ORIGINAL FRAME 全7種類
A4サイズ:¥2900+tax / 2Lサイズ:¥1800+tax

from Okano
CATEGORIES | 雑貨

名古屋店 | 雑貨

ブラウンの食器で彩る秋の食卓
2019.11.01

ブラウンの食器で彩る秋の食卓

美味しい食材が豊富に揃う秋の季節。食卓も彩り豊かな旬の食材が並ぶこと多くなりますね。 そんなホッとあたたかいメニューとぜひあわせていただきたいのが"ブラウン"カラーの食器たち。

TOKYO-BAY店 | 家具

スタッフのお部屋紹介  vol.5-自宅で愉しむカフェ空間-
2019.10.04

スタッフのお部屋紹介 vol.5-自宅で愉しむカフェ空間-

10月に入り、より過ごしやすい気候になりましたね。 お部屋の空気の入れ替えをす...

自由が丘店 | 雑貨

忙しい朝に寄り添うフォントクロック
2019.08.01

忙しい朝に寄り添うフォントクロック

毎日、でかける1時間前に起きて慌ただしく始まる朝。 トーストにジャムを塗りなが...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top