Momo Natural STAFF BLOG

豊洲

リネン100%のソファ生地-YLATA-

2018年11月18日
しっかりとした厚みがある後染めのリネン生地、"YLATA(ユラタ)"。
生地の製作工程で洗いをかけることで、くたっとした柔らかな手触りを実現し、洗いざらしの表情を出しました。
顔料染色の技術によってつくられる"ヴィンテージのような風合い"の色落ち感が絶妙な仕上がりです。

モモ ナチュラルのオリジナルカーテンブランド"tuulen tuulella(トゥーレン トゥーリラ)"のコレクションとしてリリースされた生地ですが、実はソファカバーとしてもお選びいただくことができます。
そんなYLATAでつくられたソファが豊洲店の展示アイテムとして仲間入り。今回はソファ生地としてのYLATAの魅力をご紹介します。

1 【リネン100%という素材の魅力】
20181118_T01.jpg

コットンやポリエステル、ナイロンなど様々な素材を使用した、モモ ナチュラルのオリジナルソファカバーは約120種類のご用意がありますが、そのソファ生地コレクションの中でリネン100%の生地はこのYLATAだけ。
天然素材にしか出せないなめらかで、さらりとした肌触り。
直接肌に触れると何とも言えない心地よさを感じることができます。

"リネン"と聞くと夏っぽい印象が多いと思いますが、実は通年使用のできる素材。
生地自体に空気を貯め込むことができるので、冷房をつければひんやりと涼しく冬場は暖かく過ごしていただけます。
また、天然素材特有の調湿効果があり、湿度が高いと湿気を吸い込み、乾燥していると生地に含んだ水分を放出します。
肌触りだけでなく、お部屋の空間を快適に過ごしやすくしてくれる素材です。

2【カラーバリエーション】
20181116_T_02.jpg

ソファというとどの色味にしよう、と悩む方も多いのではないでしょうか。
インテリアに馴染む落ち着いたグレーやブラウンから、お部屋のアクセントとなる鮮やかなブルーやイエローまでカラーは全部で8色展開。
どの色も強調しすぎない色味のため、モモナチュラルの家具はもちろん、お持ちの家具とも調和しやすいカラーバリエーションです。

皆様はどの色味がお好みですか?
全体のトーンを合わせればまとまった印象に、また、アクセントとなるカラーで空間に遊び心を加えてもまた愉しいお部屋が演出できますよ。


3【素材でまとめるコーディネート】
20181116_T_03.jpg
FOB SOFA BOX TOP W3P ¥219,000 (YULATA / gray)
W2040 D790 H800 SH440

コーディネートとして色味も大切ですが、空間をまとめるときには"素材"にも注目を。
例えば、自然素材でまとめれば天然素材ならではやさしく、どこか温かみの感じられる空間に。
また異素材を加えれば、ピリッとアクセントのきいた遊び心の感じられるお部屋をつくることができます。

天然木の香りや木目の風合い、肌触りの良いリネン素材で仕立てられたソファと天然素材ならではの透け感や風合いを愉しめるリネンやコットン素材のカーテンのコーディネート。
お部屋にはいくつものアイテムがあると思いますが、こんな風に"素材"に注目してみるのもポイントです。

豊洲店ではYLATA×FOBソファで展示をしています。
オーク材天然木の木枠と、リネンの生地は相性抜群。
FOBソファの羽毛の入ったふんわりと柔らかいクッションは、さらりと気持ちのいいリネン生地のカバーで、思わず寝転びたくなるような座り心地です。

この肌触りの良さ、優しい色味を是非一度体感してみてください。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

From funakoshi

*表記価格は全て税抜きです。
*ソファは生地ランク、中材によって金額が変動いたします。
*モモ ナチュラルのソファに関してはこちらもご覧ください。
CATEGORIES | 家具

大阪店 | 家具

2人暮らしのダイニングテーブル
2018.11.22

2人暮らしのダイニングテーブル

引っ越しを機に家具を新調したり、今の生活スタイルを変えたり... 新しい年の始まりに向けて、暮らしも心機一転。と考えている方が増えてきました。

吉祥寺店 | 家具

ソファのようにつくろげる椅子、MOLD ROUND CHAIR
2018.10.30

ソファのようにつくろげる椅子、MOLD ROUND CHAIR

喫茶店で見かける、少しレトロな回転式の椅子。 その椅子の型を使って作られたのが...

梅田店 | 家具

オーダーダイニングテーブルを作る3ステップ
2018.10.19

オーダーダイニングテーブルを作る3ステップ

モモ ナチュラルではその人らしい在り方、暮らし方を大切にしてほしくて、素材やデ...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top