Momo Natural STAFF BLOG

TOKYO-BAY

リネンカーテンの使用感

2019年1月18日
12月より始まったオーダーカーテンフェアも残すところあと半月。
色、柄、素材...様々なカーテンの中から、モモ ナチュラルが特におすすめしているのが天然素材のリネンカーテン。
優しく光を取り込むリネンの風合いや柔らかな素材から、愛用しているスタッフも多くいます。
今回のブログではTOKYO-BAY店スタッフの辻本さんに、リネンカーテンの使用感をインタビューしました。

-Tsujimoto's Room-
20190118_c_04.jpg
20190118_c_03.jpg20190118_c_06.jpg20190118_c_05.jpg
ドレープ CORNO -コルノ-(BE) ¥11,000~/レース RAGNO -ラーニョ-(WH) ¥8,000~

◾️リネン素材のカーテンをかけてみてどうですか?
「コルノは2色の糸で織り上げたヘリンボーン柄。
細やかで上品な柄が、主張しすぎず様々なテイストに取り入れやすいドレープです。
時間帯や天気による光の入り方によって見え方が変化し、素材の持つ豊かな表情がとても気に入ってます。
生地の軽やかさが、背の高い掃き出し窓でも重たく感じさせず、お部屋全体をすっきりと見せてくれます。
透け感のあるリネンは、外から部屋の中が見えないかと心配される方もいるのですが、夜間は部屋の明かりや窓辺の影がぼんやりと見えるくらいで、中の様子はわかりません。
レースも柄物なので、日中もお部屋の中は見えにくいです。」

◾️使っていて驚いた事、良かった事はありますか?
「窓についた結露によってカーテンが濡れてしまった際、乾きの速さに驚きました。
これも速乾性の高いリネンだからこそ。
また、リネンは帯電性が低いので、カーテンに付く埃が気にならなくなりました。
開閉時にぱたぱたと払うだけで埃がとれるので、毎日のお手入れがとても楽です。」

◾️室温についてはどうですか?
「厚手の生地ではないので冬場の冷えを心配していましたが、リネンのもつ断熱性により窓際からの冷気はあまり感じません。
冬は今まで通り暖房をつけて過ごしています。
より冷気を遮断したい方は、遮光ライナーを付けるのがおすすめです。
リネンの生地の見た目をそのままに、遮光や遮熱の機能をアップさせることができます。」


光を取り込んだリネンの表情や、お手入れのしやすさを体感している辻本さん。
改めて、リネンの魅力を実感したとのことです。

TOKYO-BAY店以外にも、実際にモモ ナチュラルのカーテンを使用しているスタッフがたくさんいますので、使用感やおすすめカーテンなどお気軽にご相談ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


FABRIC FAIR - TIME for CURTAIN 好評開催中!
期間: 2018/12/28(FRI)~1/31(THU)
開催店舗:モモ ナチュラル 全店舗
フェア内容:
1.対象とするカーテン&シェード 3窓以上で10%OFF
2.対象とするカーテン&シェード 1窓~2窓で5%OFF
配送料無料
詳しくはこちら

From Ouchi,Tsujimoto

*表記価格は全て税抜きです。
*カーテンは幅や長さによって金額が変動いたします。
CATEGORIES | カーテン

西宮店 | カーテン

オリジナルカーテン
2019.01.15

オリジナルカーテン"ROKO"でつくる子ども部屋

一月も中旬となり、そろそろお子様の入学や、進級でお部屋を整え始める方が増える頃。...

名古屋店 | カーテン

オリジナルカーテン
2019.01.08

オリジナルカーテン"tuulen tuulella" スタッフおすすめの組み合わせ

オーダーカーテンフェアに合わせてブログでもご紹介している、オリジナルカーテン"tuulen tuulella(トゥーレントゥーリラ)"の新作ファブリックたち。 天然木の家具と相性抜群な生地が多数入荷しています。 今回のブログでは、合わせる木材ごとにスタッフおすすめの組み合わせをご紹介します。

プレス | カーテン

オリジナルカーテン
2018.12.28

オリジナルカーテン"tuulen tuulella"新生地紹介vol.2

モモナチュラルのオリジナルカーテンブランド"tuulen tuulella(ト...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top