Momo Natural STAFF BLOG

TOKYO-BAY

モモ ナチュラルスタッフが伝えるTVボードの秘密

2019年5月31日
岡山県の東を滔々と流れる吉井川、その流域にある久米郡、美咲町がモモ ナチュラルのふるさとです。
豊かな自然に囲まれたこの場所で、ある一家の家業として、家具づくりはスタートしました。

"幅広いの世代に本物の木を身近に感じられ、永く愛される家具をつくりたい。"
創業当初から変わらず、木の風合いを最大限に活かした家具づくりを職人たちが一つ一つ製作しています。

モモ ナチュラルが作り続けてきた箱物家具から、今回はモモ ナチュラルスタッフが知るテレビボードに隠された秘密をご紹介します。

ぜひ家具選びの参考にしてみてくださいね。

-COMO-
20190527_c_01.jpg
20190529TB_10.jpg 20190529TB_2.jpg

線的なシンプルなデザインなのにやわらかい雰囲気と温かみを感じられるCOMOシリーズ
そのCOMOシリーズのテレビボード、実はこんな仕掛けがあるんです。

箱物で最もシンプルで多く作られている構造は、側面の板を上下の板で挟み組む構造です。
COMOシリーズは、木目が綺麗なアルダー材を最大限に活かすため、一般的な方法ではなく、下部の板が見えないつくりにすることで、横から見たときに側板が一枚の板のように見え、アルダーの美しい表情をたっぷりと感じていただくことができます。
昨今、天然木は乾燥による反りや収縮があるため、合板で製作したテレビ台が増える中、天然木ならではの優しい肌触りを愉しめるように。

COMOシリーズのテレビボードは、アルダー材の風合いを見て、触って、日々の暮らしのなかで感じられるアイテムです。


-CIELE-
20190529TB_3.jpg
20190529TB_8.jpg 20190529TB_5.jpg

モモ ナチュラルを代表する白い家具"CIELE"。
なんといってもCIELEシリーズの特徴は、その特殊な塗装方法。

一般的に、つるっとして、どこか冷たい印象になりがちな白い家具。
モモ ナチュラルでは、白という色の持つ、清潔感のある印象を残しながら、うっすらと木目を感じられる仕上げにすることであたたかみのある風合いに仕上げました。
節の多いパイン材から節を取り除き、すっきりとした印象にしているのもポイントです。

また、COMOシリーズとは異なり、4本の脚を基礎として、その間に側面の板を挟んだ構造は、シンプルながらもどこかクラシカルな雰囲気。

テレビを置くだけでなく、フラワーベースやフォトフレームを飾ったり、自分だけのお気に入り空間を演出するのにもぴったり。
販売当初より、一人暮らしからファミリー層まで幅広く人気のアイテムです。


-VENT-
20190527_c_03.jpg
20190529TB_7.jpg 20190529TB_9.jpg
力強い木目が特徴的なオーク材を使用した、"VENT"。
オーク材の個性的な木目を活かしながらも、重々しくなりすぎない工夫を加え、より多くの人に愉しんでいただけるよう仕上げました。

その一つが、突板合板という素材。
すっきりとした印象をうみだすため、あえて天然木ではなく、薄くスライスした材を芯材に貼り合わせる突板合板でつくられるVENTシリーズ。
オークの木目の表情を活かしながらも、重たくならないため、お部屋のテイストを選ばずにコーディネートしていただくことができます。
面材の縁に丸みを施すことで、強さと柔らかさを併せもったこのシリーズは、男性はもちろん、女性にも人気のアイテムです。

また、VENTシリーズのテレビ台は、脚、扉、取っ手、サイズ、様々な選択をお客様自身で選んでいただくことができます。
カスタマイズして、より自分らしいこだわりをつめて選ぶテレビ台は、毎日使っても飽きることなく、共に時間を刻んでくれる存在になるはずです。


いかがでしたか?
なかなか気付かないような、何気ない部分にも実は秘密が隠されています。
まだまだこのブログでは、お伝えしきれないところもいっぱいございますので、もっと知りたい!という方がいらっしゃいましたら、是非店舗スタッフまでお声がけください。

長く、安心してご使用いただくための秘密。
私たちもお伝えさせていただける機会を心待ちにしております。

■■■TOKYO-BAY店よりお得なキャンペーンのお知らせ■■■

モモ ナチュラルららぽーとTOKYO-BAY店では、5月31日(金)~6月3日(月)までの4日間、三井ショッピングパークカードでご決済頂いた方を対象に、ポイント7倍キャンペーンを開催いたします。
詳しくはトピックスをご覧下さい。


from ouchi
CATEGORIES | 家具

大阪店 | 家具

カラーで作る初夏のリビング
2019.05.22

カラーで作る初夏のリビング

日差しが強くなり、街も春から夏へとすこしづつ変わっていくこの季節。 インテリアに...

大阪店 | 家具

ダイニングテーブルー脚の選び方ー
2019.03.27

ダイニングテーブルー脚の選び方ー

ダイニングテーブルを選ぶ際は、何を重視して選びますか? 素材やサイズ...

TOKYO-BAY店 | 家具

新作食器棚
2019.03.20

新作食器棚"HOLM" 6タイプのスタイル

あたたかく心地のいい日が続き、春の陽気を感じますね。 店頭でも春からの新生活に向...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top