Momo Natural STAFF BLOG

プレス

サスティナブルなレデッカーのブラシ

2020年5月23日
20200523_L.jpg

使い捨てから持続可能に着目される時代。
小さなところから始めようと、思いついたのが食器を洗うスポンジをやめること。

レデッカーのブラシは天然素材を使用し、一点一点熟練された職人の手で作られるハンドメイド。
手に馴染む天然木のグリップと、用途ごとに厳選された素材は、適材適所で使い分けることで汚れに合わせた使い方ができるため、汚れ落ちが快適になります。
例えば、柔らかくハリのある馬毛はお気に入りの食器洗いに、洗浄力が高く少し固めのヤシ繊維はフライパンやお鍋用に。

毛量が多く泡立ちが良いので、何度も洗剤をつぎ足さなくても洗えるところがエコでもあります。
ブラシの部分は付け替え可能で、本体を捨てずに使い回せるところもポイント。
また、ザルやグリルなど目が細かいものや変形のものも洗いやすいのが新しい発見です。

20200523_S-1.jpg20200523_S-2.jpg20200523_S-3.jpg


なにより天然素材で作られたブラシは、無機質なキッチンに温もりを与えてくれます。
デザイン性も高く、見せるお掃除道具として乾かす際に吊るしておくだけでもインテリアに溶け込む。このデザインだけでも大切に使いたくなります。

食器だけではなく、掃除道具もお気に入りを見つけて長く使い続けていきましょう。

20200523_S-4.jpg
ウォッシングブラシ食器用S ¥550+tax/ウォッシングブラシ食器用M \650+tax
ウォッシングブラシ鍋用S ¥500+tax/ウォッシングブラシ鍋用M \600+tax
ベジタブルブラシ・グリルブラシ 各\900+tax
*取扱商品は店舗により異なります。


from MOMO
CATEGORIES | 雑貨

プレス | 雑貨

一輪からはじめる小さなフラワーベース
2020.05.20

一輪からはじめる小さなフラワーベース

いつもの暮らしに色を添えてくれるのが植物。 まずは小さなフラワーベースで一輪か...

プレス | 雑貨

虜になる、白い野田琺瑯
2020.05.16

虜になる、白い野田琺瑯

一度使うと使い勝手の良さから手放せなくなる琺瑯製品。 今では当たり前になってい...

プレス | 雑貨

季節を味わう。
2020.05.14

季節を味わう。

日差しが強くなるこれからの季節、野菜や果実は鮮やかに色づいてきます。 フレッシ...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top