Momo Natural STAFF BLOG

プレス

季節を味わう。

2020年5月14日
20200515_L.jpg

日差しが強くなるこれからの季節、野菜や果実は鮮やかに色づいてきます。
フレッシュな素材をそのままたっぷり味わいたいものですね。
暑くなるこれからの時期に身体を整えてくれるのにおすすめ「トマトビネガー」をご紹介します。

トマトに含まれるリコピンの抗酸化作用は肌のシミや日焼け、シワなどの老化現象を抑え改善する効果があります。
また、古くから日本の家庭で料理に使われているお酢には、酢酸やクエン酸など60種類以上の酸が含まれており、食べたものを効率良くエネルギーに変え、疲労回復に効果的です。

容器に使うのは100年以上世界中で愛され続けているWECK。
ガラスは塩分や酸にも強く、ニオイ移りや色移りがなく長期間漬け込む料理に最適です。
リサイクルガラスならではの、薄く緑がかったガラスは透明のガラスに比べると温かみがあり食材の魅力を引き出してくれます。
さらに、専用のシリコンキャップは密閉性が高く、液状の料理も液だれせず安心して保存できます。

20200515_S1.jpg20200515_S2.jpg20200515_S3.jpg


トマトを1つに対して、お酢と水それぞれ100mlを入れてWECKの瓶に漬け込み、半日冷蔵庫にいれておくだけでトマトビネガーの完成です。
炭酸で割ってトマトジュースにしたり、ドレッシングとしてサラダにかけたりそのまま楽しむだけではなく、細かく刻んでソースとして煮込めば、ビネガーの酸味がほどよく飛んでまろやかな味わいに。アレンジの幅も広がります。
トマトとお酢。ふたつを組み合わせたものはこれからの季節にピッタリな料理です。

20200515_S4ind.jpg
WECK Tulip Shape"1500ml \1,200+tax
*取扱商品は店舗により異なります。


from MOMO
CATEGORIES | 雑貨

プレス | 雑貨

虜になる、白い野田琺瑯
2020.05.16

虜になる、白い野田琺瑯

一度使うと使い勝手の良さから手放せなくなる琺瑯製品。 今では当たり前になってい...

プレス | 雑貨

初夏の準備
2020.05.10

初夏の準備

朝、カーテンを開けると心地よい日差しが部屋の中に広がります。 毎日開け閉めする...

豊洲店 | 雑貨

部屋に馴染む、竹カゴ
2020.05.03

部屋に馴染む、竹カゴ

5月に入り、初夏を思わせるような気持ちの良い天気が続いていますね。 家にいる時間...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top