Momo Natural STAFF BLOG

プレス

天然素材の風合いを愉しむ オリジナルジュートラグ

2019年2月28日
20190228_pr_18.jpg

モモ ナチュラルでは春に向けて、オリジナル既製ラグをリリースしました。
薄手で140×200cmの大きさのラグは、ソファの前やベッドサイドなど様々なスペースに取り入れやすいサイズ感。
製品化まで約2年間、何度も試作を繰り返し、ジュートの風合いがモモ ナチュラルの天然木の家具と馴染み、長くお使いいただけるようなラグに仕上がりました。

<ジュートの風合いの愉しめるラグ>
20190228_pr_15.jpg

天然素材、ジュート(黄麻)という麻の一種で製作したジュートラグ。
着色をしていないジュート本来の色の製品が一般的ですが、モモ ナチュラルでは、落ち着いた色合いのグレーとブルーの2色で展開をしています。
平織り生地に顔料を塗り、さらに洗い出しの工程を行うことで、顔料の色を残しつつも、所々にジュート素材本来の色が浮かび上がる他にはない馴染みのいい表情のラグが生まれました。

縁を囲むヘム部分は、スウェードや合皮など様々な素材を試した結果、強くて丈夫なコットンの生地を採用。
グレー、ブルーそれぞれでヘムの色も変え、ラグ全体を引き締めるアクセントに。
また、ワンポイントとしてあしらった布製のタグは、ざっくりと縫い付けているためお好みで外してもお使いいただけます。

<春夏にぴったりな薄手タイプ>

20190228_pr_11.jpg

ジュートには吸湿性があるため、汗でぺたぺたとはりつかず、暖かくなるこれからの季節にぴったり。
保温性と表面の毛羽により、足元を冷やしすぎず快適に。
また、薄手のため持ち運んだり畳んで収納しておくことができます。
季節によって使い分けをしたい方にもおすすめの一枚です。

天然素材の風合いがお部屋に馴染み、上質な印象を与えるオリジナルジュートラグ。
モモ ナチュラル各店で展示、販売をしております。
ぜひ店頭にてその風合いをお確かめください。

<ITEM DETAIL>
オリジナルジュートラグ
サイズ:140×200cm
価格:¥13,800(税抜)
展開:2色(グレー、ブルー)
素材:ジュート/ヘム部分 コットン、ポリエステル

CATEGORIES | ラグ

自由が丘店 | ラグ

ラグのある4つのメリット
2018.11.02

ラグのある4つのメリット

近頃、自由が丘店には冬支度に向けてラグをお探しの方が多く来店されます。 今まで...

プレス | ラグ

毛足の長さでみる、おすすめラグのご紹介
2018.09.06

毛足の長さでみる、おすすめラグのご紹介

色鮮やかなアクリルの糸で作られ、柄や大きさなど細かくオーダーのできるモモ ナチュ...

みなとみらい店 | 家具

キッズスペースの作り方
2018.07.08

キッズスペースの作り方

入学シーズンもひと段落。夏休みには新しいお友達をお家に呼んだり、幼稚園・保育園や...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top