Momo Natural STAFF BLOG

プレス

モモ ナチュラルスタッフに聞く、"ソファのサイズと選び方"vol.2

2018年12月24日
前回のブログでご紹介した、モモ ナチュラルスタッフのソファのサイズと選び方。
第二弾は、"二人暮らしのお部屋とソファ"をご紹介します。
二人で暮らすとなると、くつろぎ方やソファの好みの違いがあることも。
今回はコンパクトなソファ、カウチソファを使う二人のスタッフにお話を聞きました。

木のアームが腕に馴染むコンパクトなソファ -Fujio's Room-
20181220_pr09.jpg
藤尾さんRC01.jpg20181220_pr01.jpg

ついつい撫でてしまう、しっとりと肌触りのいいアーム"MOSS SOFA"
アルダー材の木枠の肌触りと、しっかりとした座り心地が大好きなので、このソファに決めました。
天然木のアームはしっとりと心地よく、いつも手や腕ごと"スリスリ"。座りながらついつい撫でてしまいます。
一般的な二人掛けサイズに比べると、コンパクトなサイズなので一見くつろぐには物足りないと見えがちですが、高い密度のウレタンが使われている座面は弾力があり、ゆったりと身体を預けて長時間快適に座ることができます。

今後買い足しも楽しめる、二人掛けサイズ
抜け感のあるすらりと細いアームだから、お部屋においてもスッキリとした印象ですが、座面はゆったり。二人並んで座っても程よいゆとりががあるサイズです。
身長が150㎝と小柄なため、二人掛けの横幅130cmのコンパクトサイズでもソファの上で寝転ぶにも十分でした。
お部屋の全体としても、コンパクトなサイズ感のソファだからこそ、将来的に部屋が広くなったら、一人掛けソファやオットマンをプラスしたり...と今から色々と検討中。
配置や組み合わせ次第で今後もお部屋のコーディネートが楽しめるのもこのサイズ感ならではかな、と思っています。

お部屋のようにくつろいでみると、しっくりくるかがわかります
ソファを選びにお店に行ったら、ぜひしばらく同じソファに座り続けてみてください。
しばらく座っていると自宅で使っているようにリラックスして体感しやすくなり、身体にしっくりくるかどうかがわかります。
様々なソファを座り比べてみて、少しでも気になるものがあったら、すこし肩の力を抜いてゆっくり座ってみてください。
また、長く愛用したいときにアフターフォローが手厚いかどうかを知っていると安心して使えます。
カバーの買い足し、座面や背面の中材の買い替えができるのか確認しておきましょう。

20181220_pr08.jpg20181220_pr10.jpg

____________________________________________________


とことんリラックスができるソファを求めて -Hashimoto's Room-
20181220_pr16.jpg
橋本さんRC01.jpg20181220_pr03.jpg

広い奥行きと大きさが自分の理想にぴったりだったのが"N.BOX SOFA"

引っ越しの際に、とことんリラックスのできるソファが欲しくて、奥行きも幅もたっぷりとした広さのあるN.BOXのカウチタイプが自分の理想ぴったりでした。
普段は寝転びながらテレビを見たり、足をあげて背面のクッションに背中を預けて座っています。

三人掛けのカウチタイプで、二人でもゆったり寝転べる
以前も三人掛けの別のソファを使用していましたが、自分が寝るとパートナーが座るスペースがなく窮屈で、
スペースの取り合いになったり、無理やり座ると狭く感じて、思っていたよりもリラックスできないことがありました。
オットマンだと足は伸ばせますが、小さいので色々な体勢を取ることはできない...と思い、カウチタイプに。
カウチに寝ても、身長が180cmの僕でもまだまだ余裕があるので、二人でゆったりしながら過ごせています。
高さが低く抑えられているのと、アルダー材、ソファ生地の明るめの色味が圧迫感を軽減してくれていて、
当初少し不安に思っていた圧迫感も、全然感じませんでした。

長く使うものだからこそ、中身や構造もしっかりチェックを
見た目と値段とサイズで選んでしまうと、のちのち後悔することも。
何回も買い替えるものではないので、中身や構造をしっかり見て、これなら長く使えると思ったものを買うと愛着もでて納得した買い物ができます。
過ごす時間が長い家具だからこそ、サイズを小さくし過ぎず、ゆったりくつろげる大きさにするのがおすすめです。
20181220_pr15.jpg20181220_pr14.jpg

いかがでしたか?
どんな風に過ごしたいのか、お部屋の大きさと合うかどうか...
誰かと過ごすリラックスタイムはやっぱり、ゆったりと心地よい時間にしたいからこそ長く使えて二人のライフスタイルにぴったりなソファをお選びください。
モモ ナチュラルでは、ご紹介した他にもサイズやデザインなど、様々なソファがございます。
ソファ選びに悩まれたら、ぜひスタッフまでお気軽にご相談ください。
お客様の間取りや暮らし方から、おすすめのソファをご案内させていただきます。

FABRIC FAIR - TIME for SOFA -

12月7日よりモモ ナチュラル全店で行なっている" FABRIC FAIR - TIME for SOFA -"。
お部屋の印象を決めるファブリックアイテムに焦点を当てた、第一弾、第二弾に分けて連続でお届けするモモ ナチュラル初の試みとなるフェアとなります。
ソファに焦点を当てた第一弾は、残り二日となりました。
ご検討中の方は、ぜひこの機会をご利用くださいませ。

期間: 2018/12/7(FRI)~12/25(TUE)
開催店舗:モモ ナチュラル 全店舗
フェア内容:
1. 対象とするソファご購入の方、配送料無料
2.ソファと同時購入替えカバー 50%OFF
詳しくはこちら

※第2弾は2018/12/28(FRI)~ TIME for CURTAINとしてスタートいたします


From MOMO

CATEGORIES | ソファー

豊洲店 | ソファー

ファブリックソファの魅力
2018.12.22

ファブリックソファの魅力

ソファ全体のデザインを決めるフレームのデザイン。 モモ ナチュラルでも全体を布...

プレス | ソファー

モモ ナチュラルスタッフに聞く、
2018.12.22

モモ ナチュラルスタッフに聞く、"ソファのサイズと選び方"vol.1

ソファのサイズはソファを選ぶ重要なポイントのひとつ。 一人掛け、二人掛け...と...

プレス | ソファー

モモ ナチュラルスタッフに聞いた、ソファのある暮らし
2018.12.06

モモ ナチュラルスタッフに聞いた、ソファのある暮らし

テレビを見たり、コーヒーを飲んだり、うとうととお昼寝をしたり...。 暮らす人、...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top