Momo Natural STAFF BLOG

大阪

"しまう"も"飾る"もリビングボードで

2019年9月20日
20190920-1.jpg

家族みんながあつまるリビングルーム。
普段よく使う文具や、ふと見返したくなる本、必要な書類や、こどものおもちゃetc...
あれもこれも...と気がつけば片付けが追い付かずリビングがごちゃついていることはありませんか?

そんなときに頼れるのが、リビングボード。
とりあえずの収納でも問題はないけれど毎日を過ごすリビングルームだからこそ暮らしに馴染み、空間をしっかりと整頓できる収納を選びたいものです。


●生活を豊かにする『あったらいいな』
あったらいいなと考えつつなかなか決めきれないことが多いリビングボード。
小物や雑貨はたくさんあるものの、どういった収納を選べばよいかが
定まらないといった悩みもよく耳にします。
たくさんの本や、見せたい食器を収納するのにはたっぷり収納力あるガラス棚。
写真や思い出の品々を飾って飾り棚として活用すればリビングの一番の見せ場に。
なんとなく飾るより、場所をきちんと作ることで飾ったモノがより一層引き立ちリビング空間そのものが華やかになります。

飾って見せるよりしっかりと収納したい場合には入れるものを
具体的にしてみるのもおすすめです。
引き出しには、普段使いで手に取る機会の多い日用品を。
意外と収納場所に困ってしまう細々とした文具は仕切りを使って
書類やノートはそのまま入れて、しっかりと収納が可能です。

20190920-3.jpg 20190920-5.jpg
 
●コンパクトでも存在感あるデザイン
高さ1380mm~組み合わせによって1590mmと
他ではあまり見かけないコンパクトなサイズ。
ソファ横やリビングのデッドスペースなどに配置しても圧迫感を感じさせません。
脚元は先向かって細くなるテーパード脚にすることで重たさを感じさせず
ほんのりと丸みあるシルエットが北欧家具のようなあたたかみを生み出します。
オーク材特有の落ち着いた木目と全体角に施された丸みあるデザインが相まって
目にとまる存在感はありながら、リビングにしっくりと馴染みます。

20190920-4.jpg 20190920-8.jpg

●変わらないスタンダード
上下の組み合わせを選べる箱物収納として2009年に販売スタートしたVENTシリーズのLD BOARD。
少しずつ形を変えながら、10年経った今でもモモ ナチュラルの定番商品です。
『岡山の工場で一点一点製作してお届けをする。』
あたりまえのようで大量生産が増えている近年ではあたりまえでもない手作りが生み出すあたたかみを感じていただけたけたら嬉しいです。

20190920-7-3.jpg 20190920-2.jpg

住まいの中心であるリビングルームだからこそ、生活と同じ分だけ長い年月を重ねて
同じ時間を過ごしていける家具選びをしませんか。
『あったらいいな』を実現し、暮らしをさらに快適に。

from yamashita


<大阪店>ポイント10倍キャンペーン
大阪店では、明日9月21日(土)よりポイント10倍キャンペーンが始まります。
通常¥100(税抜)のお買い物で1ポイントのところ、期間中は10ポイント進呈。
大変お得なキャンペーンですので、ぜひ皆さまのご来店をお待ちしております。

詳しくはこちら  

CATEGORIES | 家具

名古屋店 | 家具

スタッフのお部屋紹介 vol.3-手触りの変化を楽しめるアルダー材の家具-
2019.09.29

スタッフのお部屋紹介 vol.3-手触りの変化を楽しめるアルダー材の家具-

新たな出会いの多いこの時期にスタートした"meets new fair -free delivery-" モモ ナチュラルには連日、たくさんのお客様にご来店頂いております。 お客様と一緒にお部屋づくりをする時間は、私たちスタッフにとっても、とても愉しい時間です。

梅田店 | 家具

スタッフのお部屋紹介 Vol2.-アルダー材で揃えたワンルーム-
2019.09.28

スタッフのお部屋紹介 Vol2.-アルダー材で揃えたワンルーム-

いつもモモ ナチュラルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 前回よりスタート...

大阪店 | 家具

スタッフのお部屋紹介 Vol.1 -ダイニングのコーディネート-
2019.09.19

スタッフのお部屋紹介 Vol.1 -ダイニングのコーディネート-

お引越しや模様替えなど、暮らしに新たな出逢いが生まれる季節に合わせて...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top