Momo Natural STAFF BLOG

大阪

お気に入りの空間

2018年8月28日
長い夏も気づけば9月に差し掛かろうとしており、少しずつ秋に近づいてきていますね。
秋口のお引越しに向けて準備を始められている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は私もこの夏に引っ越しをしたひとり。
今回はお部屋のお気に入りポイントをお伝えしようと思います。

Ⅰ.木を揃えた統一感
20180828_o_01.jpg
お部屋のサイズ的にリビングダイニングの距離が近くなるからこそ、木材を統一しお部屋に一体感を出しました。
元々オークの木目が好きだったこともあり、すべてVENTシリーズで揃えました。
同じ空間で木材を揃えた統一感がとてもきれいだなとより一層実感できます。

20180828_o_02.jpg


Ⅱ.ゆったり座れてスッキリ見せる
20180828_o_03.jpg
ソファではゆったりとくつろぎたいけど、お部屋はスッキリと見せたい。
それを実現できるN.BOX SOFAを選びました。
広々とした奥行きのため、脚を上げて床に近い感覚でリラックスできます。
また、アームと背もたれの角に体がすっぽりと収まるので、横向きに脚を伸ばしたり
様々な角度でくつろぐことができます。

20180828_o_04.jpg20180828_o_05.jpg
広々としたサイズですが、オークの天然木の木枠でメリハリがつき、
お部屋にスッキリとした印象を与えてくれます。
生地選びのポイントは、TV台の脚やソファの脚がアイアンだったため、
メンズライクになりすぎないように明るめのベージュを選びました。

Ⅲ.風合いを楽しむリネンカーテン
20180828_o_06.jpg
モモ ナチュラルのオリジナルカーテン"tuulen tuulella"。
角度や陽の当たり方により様々な表情を見せてくれるリネンカーテンは
毎日過ごすお部屋も飽きの来ない空間にしてくれます。

20180828_o_07.jpg20180828_o_08.jpg
窓が2箇所あり、濃い色を入れるとイメージが強くなりすぎるため、ツゥーリのLBLを選びました。
淡い色味の中にも爽やかなブルーが感じられ、お部屋に程よい色味を加えてくれています。


どんな家具で、どんなお部屋にしようか...
自分の好きな空間が出来上がっていくのはとてもワクワクしますよね。
モモ ナチュラルでは店頭に間取り図をお持ちいただければ
いつでもお部屋をトータルコーディネートさせていただきます。
ぜひ、お気軽にお近くの店舗を覗いてみてください。


from kitamoto
CATEGORIES | 家具

TOKYO-BAY店 | 家具

モモ ナチュラルスタッフが伝えるTVボードの秘密
2019.05.31

モモ ナチュラルスタッフが伝えるTVボードの秘密

岡山県の東を滔々と流れる吉井川、その流域にある久米郡、美咲町がモモ ナチュラルの...

大阪店 | 家具

カラーで作る初夏のリビング
2019.05.22

カラーで作る初夏のリビング

日差しが強くなり、街も春から夏へとすこしづつ変わっていくこの季節。 インテリアに...

大阪店 | 家具

ダイニングテーブルー脚の選び方ー
2019.03.27

ダイニングテーブルー脚の選び方ー

ダイニングテーブルを選ぶ際は、何を重視して選びますか? 素材やサイズ...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top