Momo Natural STAFF BLOG

西宮

季節を魅せる白い器たち

2018年10月16日

実りの秋。
秋はたくさんの食べものが旬を迎える季節。食べ物の旬というのは、最もその食べ物が多く収穫できる季節であると同時に、一番おいしく、栄養が詰まった時期のことを言います。
そんな旬をむかえた食材やお料理たちだから、味だけでなく、見た目でも美しく、愉しみたいですよね。
今回のブログでは、季節の味覚を引き立てる白い器の魅力をご紹介します。

料理をグッと美味しく魅せる
20181016_ni_01.jpg

旬を迎え、色の深みを増した野菜やくだもの、グリルしたお肉の香ばしそうな焼き色、
鮮やかに盛り付けられた料理の品々。
白い器はパッと色が映えるので、料理の鮮やかな彩りがより際立ちます。
和食、洋食、中華、お菓子など種類を選ばず様々な料理とも相性抜群。
どんな料理も受け止めて、食卓を秋色に美しく魅せてくれます。


繊細な表情の違いを愉しんで
20181016_ni_02.jpg

一重に白い器といっても、表情は様々。
透けるように透明感のある白や、素地が表面に浮き出たあたたかみのある白...。
磁器や陶器などの素材、釉薬による色の違いや
手作業での形の違いなどを楽しむことができます。
季節に合わせてお皿を選ぶのも楽しみの一つ。

お気に入りの食器を組み合わせて
20181016_ni_04.jpg

1枚1枚、器の色味がばらばらだと食器棚の中も統一感が出しにくくなってしまいます。
食卓に並べてテーブルコーディネートをしてもなんだかまとまらない...。
馴染みやすく組み合わせやすい白い器は、
種類が異なるもの同士でも、統一感を出してテーブルコーディネートができます。
清潔感のある白色で食器棚の中もすっきりまとまりそう。
素材の表情が豊かな器で、それぞれの個性を楽しみながら組み合わせて。
自分だけの組み合わせをお探しください。


真っ白なキャンバスに描くように、彩りを添えることのできる白い器。
どんな色とも相性の良い白という色の持つ個性とそのシンプルさが食材の鮮やかさを引き立ててくれます。
いつもよりおいしい秋を愉しむために、あなたのお気に入りの「白」を、モモ ナチュラルでぜひ見つけてください。

今回ご紹介したブランド
RIVERGATE Product Pottery /MOMO natural original
NOISETTE (ノワゼット)/rimout (リモウト)
・alloro(アロッロ)、domenica (ドメニカ)/MARUMITSU POTERIE
Mulet (ミュレット)/ POTPURRI(ポトペリー)
・PEARL (パール)/COSTA NOVA(コスタノバ)


from kitahara

*店舗によってお取り扱いが異なりますので各店舗へお問い合わせください。
CATEGORIES | 雑貨

プレス | 雑貨

赤ちゃんの肌にハグのようなやさしさを。-Mamma Baby-
2018.10.18

赤ちゃんの肌にハグのようなやさしさを。-Mamma Baby-

ボトルに描かれたおさかなやくまなどのキャラクターたち。 可愛いパッケージが目を...

プレス | 雑貨

ドライフラワーで彩る、秋のシャビーインテリア
2018.10.03

ドライフラワーで彩る、秋のシャビーインテリア

植物の最も美しい瞬間を、長く楽しむことのできるドライフラワー。 生花とはまた違...

プレス | その他

遊びの中でバランス感覚を養うバイク、BANWOOD
2018.09.19

遊びの中でバランス感覚を養うバイク、BANWOOD

遊びの中で自然とバランス感覚を養うことができる、"バランスバイク"。 その中で...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top