Momo Natural STAFF BLOG

西宮

カバーリングソファの魅力

2018年7月 5日
nishinomiya_01.jpg

7月に入り本格的な暑い夏を迎え、外へのおでかけもほどほどに、
涼しい室内で快適に過ごしたいという方も多いのではないでしょうか?

お気に入りの部屋や家具たちも、毎日みていると少し変化がほしくなったりすることはありませんか?
実は、モモナチュラルのソファはカバーの着せ替えがとても簡単で、ちょっとした模様替えや気分転換におすすめなアイテムです。
今回実際にスタッフのお部屋でソファカバーを変えてみました。

−−−ソファカバーの取り外しやすさ
カバーが取り外せるソファは、一般的にカバーリングソファと呼ばれ、最近は色々なお店でも見かけるようになりました。
そんな中、モモナチュラルでは、女性1人でも簡単にカバーの取り外しができるように"着脱のしやすさ"にこだわって作っています。
取り外す作業にかかったのはたったの5分程度。ベッドシートを変える感覚で簡単にできてしまいます。

nishinomiya_02.jpg

−−−カバーをかけるときもたったの3STEPで
①最初に本体にとりつけてある、座面と背面の間のマジックテープにカバーをとりつけます。
②次に、全体にひろげ四隅の角から順番にかぶせます。

ここできれいに仕上げるスタッフお勧めのポイントは、
-縫製ラインをみながら、角をしっかり合わせる。
-両手で外側に引っ張りながら引き下ろす
-四隅を均等にカバーをひきおろす

③最後にソファ底面のマジックテープをとめ、ファスナーをおろせば完成です。

女性スタッフ一人でも、10分以内でかけることができました。
この被せやすさが、ストレスなく簡単に着せ替えできる良さでもあります。

nishinomiya_03.jpg
※ソファタイプによって作業工程は若干異なる場合がございます。

−−−コーディネート
もともとは、グリーンの壁紙をアクセントにするためにベージュのソファカバーにしていたお部屋。
寝室も無地のファブリックを使用し、ナチュラルな印象でしたが、今回は思い切ってソファが部屋のアクセントになるネイビーに変えてみました。
クッションも新調し、印象がぐんと変わり、まるで新しくソファを買い替えた気分です。
寝室のファブリックも、無地から柄物に変えることで、リビング、寝室合わせてのコーディネートも楽しめました。

nishinomiya_04.jpg


−−−お手入れ方法
ウォッシャブルタイプの生地は、ご家庭の洗濯機で洗うことができます。
また、自宅で洗濯は面倒だなという方や、生地をできる限り傷めたくないという方にはドライクリーニングをおすすめしています。
細かいパーツに分けて縫製しているので、クッション部分だけの洗い替え、本体カバーの丸ごとお洗濯など、状況に合わせてお手入れできるのもポイントです。


いかがでしたか?
ソファカバーなら、家具を買い替えなくても、気軽にお部屋の印象を変えることができます。
せっかくカバーを変えられるソファを使っていても、取り外しやお手入れが面倒だと、忙しい毎日の中ではどうしても後回しにしてしまいがちに...。

モモナチュラルのソファは、そんなちょっとした悩みでも解消できるよう、幾度もの試作の結果生まれたアイテムたちです。

日々の暮らしがちょっと楽に、そして快適にすごせるように。
季節や気分にあわせて、ソファカバーを変えて暮らしの変化を愉しんでみませんか?

店頭には、100種類以上のファブリックを揃えております。
ぜひ、お店で体感してみてください。

from Nishinomiya

---サマーフェア『DELIVERY FREE!AND MORE』開催中---
現在、モモ ナチュラル全店ではお得な夏のフェアを開催中。こちらもぜひあわせてご覧ください。
『DELIVERY FREE!AND MORE』
期間:2018/6/22(金)〜7/16(月・祝)
詳しくはこちら

CATEGORIES | ソファー

豊洲店 | ソファー

NEW ITEM 
2018.06.26

NEW ITEM "N.BOX COUCH"

VOL9.5のカタログから新作アイテムとして加わったN.BOX SOFAに、 ...

自由が丘店 | ソファー

ソファを探す季節
2018.06.19

ソファを探す季節

引越しシーズンも一段落し、お部屋も少しずつ片付いて、これからゆっくりとお気に入り...

豊洲店 | 家具

new color fabric
2018.05.31

new color fabric

MOMONATURALのソファとお椅子の座面の生地は、オリジナルでお作りしてい...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top