Momo Natural STAFF BLOG

名古屋

スタッフのお部屋紹介 vol.3-手触りの変化を楽しめるアルダー材の家具-

2019年9月29日
まだ暑い日もありますが、9月ももう終わりですね。肌に触れる風に秋らしさを感じることが多くなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
新たな出会いの多いこの時期にスタートした"meets new fair -free delivery-"
モモ ナチュラルには連日、たくさんのお客様にご来店頂いております。
お客様と一緒にお部屋づくりをする時間は、私たちスタッフにとっても、とても愉しい時間です。

さて、そのフェアに合わせてリレー形式でお届けしているスタッフのお部屋紹介。
本日は、前回に続き、"アルダー材のコーディネート"について。今回は2人暮らしのリビングルームのご紹介です。


【ずっと使っていきたいと思って選んだアルダー材の家具 -Taniguchi's room-】
201909_na_01.jpg
COMO 120 TV BOARD W1200 D445 H555/\49,000+tax
COMO SHELF L W740 D295 H1500/\54,000+tax RUG COLORS #168 bronz mix 170㎝×170㎝(30mm)/\37,570+tax CURTAIN SEEP(BL) \8,500+tax~



アルダー材はモモ ナチュラルで扱う木の中でも最も手触りが滑らかで、やわらかくあたたかみのある風合いが魅力の樹種です。
触れた時の手触りと、木の色み・風合いに惹かれ『10年後もこの家具を選んで良かったなと思える』と感じたことで、ダイニングテーブルを購入したのが最初でした。
そこからひとつずつ家具を揃え、今はアルダー材でトータルコーディネートしています。

12畳とお部屋もそんなに広くないため、テレビボードは大きいサイズではなく圧迫感のないW1200のサイズ。
また収納が寝室のクローゼットしかなく、収納が少ない間取りのため、モノであふれやすいリビングに収納力のある背の高い本棚を選びました。
本棚は奥行きが浅いので、部屋の角に配置することで意外と圧迫感がなく、すっきり置いて頂けます。
テレビボード、本棚ともに脚のある家具は床が見えることでスッキリと感じ、空間を広く見せてくれます。

■馴染み色のラグ

ラグと床につながりを持たせることで、境界線を感じにくくし、広く見える工夫を。
明るい色のフローリングでに合わせて、ラグにはアクセントカラーを入れてしまうよりもアルダー材の優しい色合いと床の色と馴染む色を選びました。


■印象を変えるカーテン

全体に馴染むカラーのラグを選んだ一方で、カーテンには少しアクセントを加えて。以前使っていたリネン素材の生成りのカーテンだと、床も家具も明るめ。ラグも馴染む色を選んでおり、全体的にふんわりとやわらかい雰囲気だったので、少し遊びを取り入れたくて、ストライプの柄物に変えてみました。
ベースの色が明るめなので重く見えず、またブルーの色味がお部屋のアクセントにもなり、どこか北欧テイストの雰囲気に。
天然木の家具にはリネンの優しい風合いのカーテンのお部屋も素敵ですが、オリジナルのカーテン"tuulen tuulela"には天然木の家具に合わせやすい柄物の生地も多数ご用意しております。

■実用性も兼ねた雑貨■
201909_na_03.jpg201909_na_04.jpg201909_na_02.jpg
左からMONO CLOCK /\10,000+tax RATTAN DUST BOX /\6,800+tax Cushion Cover 45×45㎝/\2,200+tax 30×45㎝/\1,500+tax

賃貸で穴が開けられないお部屋なので、時計は本棚に立てかけて。
定番のMONO CLOCKはスチールの黒いフレームと文字盤のバランスがポイントで、アルダー材のナチュラルな雰囲気を少し大人っぽく見せてくれます。
無駄がなく見やすいデザインなので、キッチンの奥からでもぱっと視線を移すだけで時間が見やすいところもお気に入り。

インテリアとして様になるラタン素材のダストボックス。
縦型のすっきりしたデザインで、オーク材の脚やスチールのフレームがポイント。
バスケットが好きで、昔からついつい集めてしまうアイテムで、ドライフラワーを飾ったり、ちょっとしたモノを入れるのにリビングでも使用していますが、そんな素材感とも相性ピッタリです。

また、季節が変わるたびに変えたくなるクッションカバー。
秋に向けて温かみのある素材と色に衣替えしました。

モモ ナチュラルで働き始めてから住んでる今の住まいももうすぐ10年。
使い続けた家具の木の手触りや色みも少しずつ変化し、家具はそのままでも、小物や雑貨、またカーテン等のアイテムででお部屋の雰囲気の変化を楽しんでいます。
モモ ナチュラルの家具は使う人を主役にデザインされ作られているため、とてもシンプルなデザイン。
だからこそ、住まうお部屋や、合わせるアイテムによって雰囲気をぐっと変えて頂くことができます。
10年先、また少し好みが変わった時に、プラスするアイテムや、カーテン・ラグなど変えやすいアイテムでお部屋のイメージを変える愉しみも見つけて頂けたらと思います。


いかがでしたでしょうか?
"meets new fair-free deliverry-"は10/14(月)まで開催しております。
15万以上(税抜)のご購入で基本送料がサービスとなりますので、是非お得なこの機会にご検討ください。


from taniguchi

"meets new fair -free delivery-"
期間:2019/9/13(金)〜10/14(月・祝)
内容:対象商品15万円以上(税抜)ご購入の方-基本配送料サービス
対象:家具・ソファ・オーダー/既成カーテン・オーダー/既成ラグ・照明・雑貨を
同日購入・同一ご配送先にてご購入のお客様

※セール品はキャンペーン対象外となります。
※他キャンペーン・クーポンとの併用はできかねます。
※オプション料金、工賃、外吊り料、下見見積もり料
特別地域配送料金は別途加算対象となります。
※モモ ナチュラル直営店にご来店でのご購入の方のみが対象となります。
CATEGORIES | 家具

みなとみらい店 | 家具

スタッフのお部屋紹介Vol.8 -10年後も使いたい家具-
2019.10.14

スタッフのお部屋紹介Vol.8 -10年後も使いたい家具-

季節外れの大型台風が過ぎ去り、すっかり涼しさを感じるようになりました。 これから...

豊洲店 | 家具

スタッフのお部屋紹介Vol.6-自分色に染めるカバーベッド-
2019.10.06

スタッフのお部屋紹介Vol.6-自分色に染めるカバーベッド-

あっという間に10月が始まりましたね。モモ ナチュラル全店で開催中のフェア"me...

TOKYO-BAY店 | 家具

スタッフのお部屋紹介  vol.5-自宅で愉しむカフェ空間-
2019.10.04

スタッフのお部屋紹介 vol.5-自宅で愉しむカフェ空間-

10月に入り、より過ごしやすい気候になりましたね。 お部屋の空気の入れ替えをす...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top