Momo Natural STAFF BLOG

名古屋

夏ラグ

2019年7月11日
梅雨が明けると、いよいよ本格的な夏が始まります。
インテリアの夏支度はもうお済みですか?
20190711_na_10.jpg
Lamina 130×180㎝ ¥36,000+tax~
いくつかあるインテリアアイテムの中で、季節によって変える方が多いのがラグです。
"夏ラグ"と言えば、薄くて軽い素材のものをイメージされる方が多いのではないでしょうか?
MOMO NATURALのオーダーラグは、毛足のあるシャギータイプのアクリル素材のラグですが、
"夏ラグ"として、とても快適にお使い頂けるアイテムなんです。


夏におすすめのラグの機能といえば・・・


【ベタつきを抑える】
20190711_na_07.jpg
夏は暑さでどうしても汗をたくさんかいてしまう季節。
フローリングに直接足を乗せると、足元のベタつきが気になりませんか?
1本1本が細くて繊細な毛足は素足に密着しないので、意外とさらっと感じられます。
また防菌・防臭効果もあるため、湿気の多い梅雨時期や汗のかきやすい時期にも清潔にお過ごし頂けます。



【床の冷え防止】
20190711_na_08.jpg
室内で冷房を付けると、冷たい空気が下にたまり、ひんやりと足元が冷えてしまいます。
そのため夏場、リビングでくつろぐ際にソファではなくラグの上に座ったり、寝転んで過ごすことが多くなります。
アクリル素材のラグはふんわりと冷気を含んでくれるため、少しひんやりと感じ、
またボリュームのあるふんわりとした毛並みが、長時間座ってもおしりが痛くなりにくく、
寝転がるとより気持ち良さを感じて頂けます。



【視覚効果で涼しく】
20190711_na_09.jpg
左下4枚(上から#142セラドン #151インディゴ #150フォグブルー #140ホライゾン)
右上3枚(上から#192ストーン #191フロスティ #101パール)


アクリル素材は発色がとてもきれいなのが特徴。
全53色のカラーバリエーションよりお選び頂けますので、夏のさわやかさを感じるカラーもたくさん揃います。
視覚効果で、ブルー系の色をを取り入れることで体感温度を下げることも。
ブルーといっても、MOMO NATURALで扱うブルーは冷たすぎない、どこかあたたかみを含んだラインナップ。
木の家具とのコーディネートもしやすく、また、オールシーズンでお使い頂けます。

見た目に涼しい薄手のラグももちろん素敵ですが、加えて、過ごしやすさや機能面からも"夏ラグ"を選んでみてはいかがでしょうか?
これから始まる、夏のリラックスタイムがいつもより心地よい時間になるように。

店頭でもたくさんの展示アイテムをご用意してお待ちしています。
形、パターン、カラー、毛足の長さetc..ぜひ、"わたし"の暮らしに快適さをプラスしてくれる夏ラグを選んでみてください。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


■■■名古屋店よりお得なキャンペーンのお知らせ■■■

MOMO NATURAL名古屋店では、7月12日(金)~7月15日(月・祝)までの4日間、エムアイカード・ラシックカードをご利用いただいた方を対象に、通常の3ポイントに加え+2ポイントをプレゼントするキャンペーンを開催いたします。
詳しくはトピックスをご覧下さい。


from taniguchi
CATEGORIES | ラグ

プレス | ラグ

天然素材の風合いを愉しむ オリジナルジュートラグ
2019.02.28

天然素材の風合いを愉しむ オリジナルジュートラグ

モモ ナチュラルでは春に向けて、オリジナル既製ラグをリリースしました。 薄手で...

自由が丘店 | ラグ

ラグのある4つのメリット
2018.11.02

ラグのある4つのメリット

近頃、自由が丘店には冬支度に向けてラグをお探しの方が多く来店されます。 今まで...

プレス | ラグ

毛足の長さでみる、おすすめラグのご紹介
2018.09.06

毛足の長さでみる、おすすめラグのご紹介

色鮮やかなアクリルの糸で作られ、柄や大きさなど細かくオーダーのできるモモ ナチュ...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top