Momo Natural STAFF BLOG

momo natural

レースで愉しむ、夏の模様替え

2019年8月 9日

20190807_blog_01.jpg
『お部屋の雰囲気を変えたいけど、何をどう変えたらいいのか』
模様替えをしたい気持ちがありながら、どうしたらいいのかわからなくて、結局そのまま...なんていうことありませんか?

暑いから今日は家にいよう、というとき、
疲れておうちでほっとしたいとき、
家は心を落ち着かせ、エネルギーを蓄える場所だからこそ、やっぱり心地よい空間にしたいもの。
そこで本日は1枚でお部屋の雰囲気を変えられるレースカーテンをご紹介します。

white.jpg blue.jpg

『レースは白』からはなれてみる
レースカーテンといえば、白を想像される方が多いのではないでしょうか?
実は、白ではなく、色々なカラーや柄の施されたレースもたくさんあるんです。
写真のように窓際に色を取り入れることで、明るさや華やかさ、同じ色でもトーンを変えることでの奥行き感など、自由自在に。
中でも、"ラミン"というシリーズは、リネンの天然素材ならではの風合いを活かしながら、ポリエステルの扱いやすさを兼ね備えたカラーレース。グレーやカーキ、イエローなど全7色展開です。
カラーリングでお部屋に入る光の色を変えて、柔らかく上品に自分らしい空間を演出できます。


フロントレースという私らしいインテリア

frontlace3.jpg

フロントレースというカーテンの吊り方を聞いたことありますか?
通常はドレープが部屋側、レースが窓側、と取り付けますが、フロントレースはレースを手前に持ってくる取り付け方法。ラミンのシンプルな生地感はどんなドレープ生地にも合わせやすく、透け感を活かしたフロントレースにもぴったり。人とはちょっと違った空間を愉しみたい、そんな方へおすすめのコーディネートです。

レースだから柄を愉しむ
20190807_blog_04.jpg20190807_blog_05.jpg

カラーはもちろんですが、柄の施されたレースカーテンでも同じように雰囲気は変えられます。
ドレープに柄を入れるのは目立ちすぎだし、ちょっと...という場合でも、レースの柄は光が入ることで綺麗にぼやけ、主張しすぎない適度な存在感に。

カーテン全てを買い替えるのは予算が...という場合でも、手持ちのカーテンや既成カーテンと組み合わせたりしながら模様替えを愉しむことのできるレースカーテン。
季節によって、気分によって付け替えて、日々の暮らしに彩りを取り入れてみませんか?

7/12(金)~8/19(月) ORDER CURTAIN FAIR好評開催中!
7/12(金)よりスタートしたモモ ナチュラルのオーダーカーテンフェアもいよいよ残すところあとわずかとなりました。
今回ご紹介したカラーレース1枚でも対象となるお得な期間です。
お引越しはもちろん、お部屋の模様替えに、ぜひこの機会をご利用ください。
カーテンフェア詳細はこちら

from matsunaga fukuda nishimura

CATEGORIES | カーテン

西宮店 | カーテン

オーダーカーテン
2019.08.13

オーダーカーテン "あるある" お悩み解決!

現在、モモ ナチュラルでは全店でオーダーカーテンフェアを開催中ですが、みなさん...

大阪店 | カーテン

色はカーテンで取り入れる! 新作
2019.07.31

色はカーテンで取り入れる! 新作"DUO CURTAIN"

DUO CURTAIN PARI(GY×AGY)¥7,500〜 お部屋の大きな...

西宮店 | カーテン

オーダーカーテンだからこそこだわる! -選び方のポイント-
2019.07.25

オーダーカーテンだからこそこだわる! -選び方のポイント-

NANA(SA) ¥6,500〜 「オーダーでカーテンを作りたいけれど、...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top