Momo Natural STAFF BLOG

みなとみらい

リネンカーテンで作るカラーコーディネート

2019年7月12日
皆さま、お待たせいたしました!
いよいよ本日より、夏のオーダーカーテンフェアが始まります。
実は、夏に開催するのは2年ぶり。楽しみにお待ち頂いていた方も多いのではないでしょうか?

20190712_top.jpg
昨年6月にリリースされた、MOMO NATURALのオリジナルカーテン"Tuulen Tuulella(トゥーレン トゥーリラ)"。
風をまとい、優しく柔らかな光を通す空間をイメージしたコレクションです。
天然木の家具と相性の良いリネンやコットンなど天然素材のファブリックをメインに、どんなスタイルにもすっと馴染むアイテムをバリエーション豊かに集めました。
その中でも代表的なものが、ブランド名の由来にもなっている"Tuuli(ツゥーリ)"という生地です。

20190712_5.jpg

フィンランド語で"風"を意味するツゥーリは、tuulen tuulellaのブランドを代表するリネン100%の生地です。
タテ糸に白糸、ヨコ糸に色糸を使用したシャンブレー生地なので、風になびく度に映る色合いが変わり、軽やかで表情豊かな印象に。
生地の仕上げにソフト加工を施すことで"ウォッシュリネン"と呼ばれる、風合いの良い、滑らかな生地感に仕上げています。
程よく厚みもある生地感ですが、糸の織りや色みの出し方で、リネンカーテンならではの軽さも残しました。
*シャンブレー生地:もともとはタテ糸に色糸、ヨコ糸に白晒しの平織りが語源です。現在ではタテ糸、ヨコ糸に異色の糸を使った無地調の霜降り効果を表した先染め織物をシャンブレーと呼びます。

また、ツゥーリのもう一つの特徴といえば、全7色からなるカラーバリエーションの豊富さ。
リネンカーテンといえば一般的に白や生成りなど、ナチュラルな印象が強いのではないでしょうか?
MOMO NATURALでは、リネンの素材感を大切にしながらも、お客様のイメージする空間に合わせたカラーコーディネートも楽しんでいただけるように色数を揃えています。
『カーテンに色をいれるってちょっと強すぎないかな?』と思う方もいらっしゃいますが、
化学繊維のカーテンとは違い、リネンという生地ならではの、軽くて柔らかい色の見せ方をしてくれるので、光を透したときの美しさは格別。空間に溶け込んでくれますよ。

イメージに合わせて、ひとつひとつ選んだ家具でコーディネートした空間を、最後に大きく左右するカーテン。
より理想のお部屋、空間に仕上げるために、カーテン選びは重要だからこそ、素材感や風合いだけではなく、カラーコーディネートも一緒に楽しんでみませんか?。


【定番のナチュラルスタイル】

20190712_blog_1000.jpg
Tuuli(LBL) × Delica(WH)

MOMO NATURALらしいミントブルーの軽く優しい色合いの生地は、光あふれる明るい雰囲気のナチュラルなお部屋に良く似合います。
木目の優しい色合いと、光に透ける柔らかいカーテンの色合いがホッとと優しい印象に。
ほんのり感じる生地の色みは、どこか可愛らしさを残した印象です。


【ちょっと落ち着いたメンズライクなテイスト】

20190712_6.jpg
Tuuli(ID) × Ragno(BR)

ビンテージ感のあるブルーの色みは、濃い木目のオーク材の雰囲気をより引き立ててくれます。
白い糸を使うシャンブレー生地なので、均一に色の入った生地とは違い、素材の軽さも感じられます。
重厚感とともに、抜け感を演出できるので、天然木の素材感を損なわない空間づくりが叶います。

今回ご紹介したカーテン以外にも、厚みや織り感の異なるリネンやコットンのカーテン、また遮光等の機能性のあるカーテンなど、全部で約700種類ものカーテンを扱っています。
いつもの暮らしをより心地よくするために、カーテンから始める夏の暮らしの模様替えを始めてみませんか?

カーテン選びでお悩みの際は、お気軽にスタッフまでお声がけください。私たちも一緒に、お客様の理想の"空間"づくりのお手伝いをさせていただきます。
みなさまのご来店を心よりお待ちしています。


【ORDER CURTAIN FAIR】
期間:2019/7/12(金)~8/19(月)
開催店舗:モモ ナチュラル 全店舗
フェア内容:
1.対象とするカーテン&シェード 3窓以上で10%OFF
2.対象とするカーテン&シェード 1窓~2窓で5%OFF
配送料無料
詳しくはこちら


【採寸、レール施工のご案内】
モモ ナチュラルでは、新築やリフォームなどでカーテンレールがついていないお客さまが安心してお好きなカーテンをお選びいただけますよう「出張採寸・レール取付サービス」を行っております。
「測り方がわからない」「窓が多くて取付けが大変...」そんなお悩みをもつ方におすすめです。
豊富な種類の中よりお好みのレールをお選び頂き、採寸からカーテンやシェードのサイズ出し、レールの取付けまで全てお任せいただけます。
カーテンレールのセレクトからカーテンまで合わせてご相談ください。
詳しくはこちら


from suzuki katayama taniguchi

*表記価格は全て税抜きです。
*カーテンは幅や長さ、スタイルによって金額が変動いたします。
*モモ ナチュラルオリジナルカーテン ドレープ生地はこちら
CATEGORIES | カーテン

名古屋店 | カーテン

カーテンカラーの選び方
2019.01.24

カーテンカラーの選び方

お引越しに必要なアイテムの中でも、カーテンは種類が豊富で選ぶのに悩んでしまいますよね。 今回はリビング、プライベートルームにぴったりなカーテンの色味をご紹介します。

みなとみらい店 | カーテン

お部屋をもっと快適に -カーテン+1アイテム-
2019.01.22

お部屋をもっと快適に -カーテン+1アイテム-

お部屋の印象を大きく左右するカーテン。 色味や素材以外にも、機能性も様々。選ぶ際...

TOKYO-BAY店 | カーテン

リネンカーテンの使用感
2019.01.18

リネンカーテンの使用感

12月より始まったオーダーカーテンフェアも残すところあと半月。 色、柄、素材.....

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top