Momo Natural STAFF BLOG

みなとみらい

テレビボードサイズの決め方

2018年6月12日
全国で梅雨入りを迎え、お休みの日でも生憎の雨で「今日はゆっくりテレビでも見よう」とお部屋で過ごす時間が増えたのではないでしょうか。

ダイニングでも、リビングでも視線の先にあるテレビ。そんなテレビを乗せるテレビボードはリビングで欠かせない家具ですが、ダイニングテーブルやソファに比べるとこだわりを持っておられる方が少なく、店頭でも「引っ越しの時は優先順位が後回しになり、今でも変えたいとずっと思っている」というお声をよく聞きます。

ただ最近は特に大きなテレビサイズも多く、テレビボードのサイズに悩まれている方も多いのではないでしょうか。

今回はテレビサイズから決めるテレビボードの決め方をご紹介させていただきます。

~40型のテレビには 120cm
ワンルームでの一人暮らしや寝室などでコンパクトなテレビを使われている場合は120cmがおすすめ。テレビの周りにアロマディフューザーや観葉植物などを置いてお部屋をすっきりまとめることができます。
20180612_MM_01.jpg

40~50型のテレビには 150㎝
LDKの空間のどこからでも見られる一番人気のサイズのテレビには150㎝のテレビボードを。Wi-Fiのルーターやレコーダーなどの小型機材の収納ができるサイズ感です。
20180612_MM_02.jpg20180612_MM_03.jpg

50型~ のテレビには 170㎝
映画を見るのが好きな方や、スピーカー等機材にこだわりたい方は大きめの170㎝がお勧めです。お気に入りの雑貨をディスプレイしてお部屋の主役に。
20180612_MM_04.jpg


毎日目にする時間が長いからこそ、お部屋にマッチしたテレビボードが毎日の生活をより豊かにしてくれます。
お客様にぴったりのテレビボードをご提案しますのでぜひ店頭でご相談ください。
モモナチュラルのテレビボードについてはこちらのブログもご覧ください。


from funakoshi
CATEGORIES | 家具

豊洲店 | 家具

new color fabric
2018.05.31

new color fabric

MOMONATURALのソファとお椅子の座面の生地は、オリジナルでお作りしてい...

大阪店 | 家具

GLASS LOW TABLE
2018.05.20

GLASS LOW TABLE

今回は、涼しさを感じられるガラスのローテーブルを紹介いたします。

梅田店 | 家具

モモナチュラル梅田店スタッフのお部屋紹介
2018.05.13

モモナチュラル梅田店スタッフのお部屋紹介

この春、家具を新調したスタッフのお部屋紹介です!

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top