Momo Natural STAFF BLOG

吉祥寺

趣味とつくる

2015年12月 1日


近頃、寒い日が続きますね。
急に冬がやってきましたが、先日芸術の秋を感じるため、上野の森美術館へ行ってきました。
シカゴの美術館で魅了されたクロード=モネ。
モネの一生を感じられる、モネ展を求めて。

20151201_ki_03.jpg

個人的には、近くで見るよりもずっと離れて、真正面よりも斜めから観賞するモネの絵画が好きです。
点描のような細かいタッチで奥行き感のある、優しい絵画が多く、いつまでも見ていたくなります。

絵画を見ると、美術館で見たときの感動や旅行した際の想い出までよみがえってきます。
以前から、モネの絵画を部屋に飾りたいという願望があり、今回ようやく手に入れることができました。


20151201_ki_02.jpg

どう飾るか、どこで何を飾るか悩むのも楽しい、壁を飾るインテリア。
可愛らし過ぎず、シャビー感をあまり出さず、シンプルですっきりとした中に植物等彩りを添えたい、とざっくりとテーマを決めました。自分の好きなものなので、集めれば合わないこともないですが、テーマを決めて全体図を想像しながら飾ると失敗しません!

好きな雑貨、余っていた布、プレゼントされたもの、気になっていたユーカリ。
まずは好きなものを集めてみる。ひとつひとつ雰囲気を確かめながら、バランスを見て配置。

気張らなくても、少しずつ完成させていけば、きっといいものができます!
少しずつゆっくりと、ユーカリがドライになり表情を変えていくように、楽しみながらお気に入りの壁をつくっていきたいですね。

20151201_ki_01.jpg


これから寒くて外に出ることも億劫になってしまう季節だからこそ、
インテリアを充実させてお部屋の空間を楽しんでみてはいかがですか?
ついつい、おしゃれなお料理やスイーツを作ってお客様をおもてなししたくなりますね。

ぜひ皆さんも、
旅行で見つけた自分の好きなもの、美術館で出会った芸術、思い出の品、思い出の写真を集めながら、
自分なりの空間をつくってみてください。

from endo


CATEGORIES | 雑貨

福岡店 | 雑貨

秋の器
2017.09.26

秋の器

風が涼しくなり、秋を感じる今日この頃。 秋といえばいろいろな秋がありますが、 ...

梅田店 | 雑貨

壁の飾り方
2017.09.24

壁の飾り方

今回はお家で簡単に取り入れていただく模様替え 「壁の飾り方」のご紹介です。

豊洲店 | 雑貨

この季節には...
2017.09.22

この季節には...

9月に入り、過ごしやすい季節となり、ピクニック等にお出かけする方も多いと思いま...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top