Momo Natural STAFF BLOG

吉祥寺

モモナチュラルのFAKE LEATHER

2018年4月26日
ソファ選びをしているとついつい気になってしまうのが本革のソファ。
ただ、お値段もぐっとあがってしまうこともあり、小さなお子様のいるご家庭では
不安も多く断念してしまう方も多くいらっしゃいます。

そこで次に候補にあがるのが、合成皮革のソファ。
手頃な価格で革の風合いが楽しめるので人気の素材ではありますが、
お手入れのしやすさがある反面、生地の劣化や夏場のべたつきがあるというのも気になるところ...

そんなお悩みを抱えている方に是非一度体感して頂きたい生地が今回ご紹介する"FAKE LEATHER"です。
20180425_k_6.png
FOB BOXTOP SEAT(WIDE3P) FGF-12:FAKE LEATHER/camel \207,000+tax
W2040 D790 H800 SH440

このFAKE LEATHERは合成皮革ではなく実は布製です。素材はポリエステル100%。
ポリエステルの織物を薄く起毛しプリントで柄と艶感を表現します。
さらにエンボス加工を施した後、裏地を貼り合わせるボンディング加工をして仕上げます。

基布にポリ塩化ビニールやポリウレタンの樹脂を塗布して作られる合成皮革と比べ
気軽に水拭きはできませんが、柔軟性と弾力性が優れているためひび割れ等の心配がありません。
夏場のべたつき感も少なく冬場でも暖かいというのも魅力です。
手頃な価格でより本革に近い風合いを楽しんで頂けるのでモモナチュラルの中では、
羽毛をたっぷり使用している「CLOUD SOFA」にも相性も抜群です。
また、モモナチュラルのソファはカバーリング仕様になっているので気軽にカバー交換も可能です。

20180425_k_2.jpg


カラーバリエーションも『beige/camel/brown/darkbrown』 の4色展開となりますのでお部屋のイメージに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
20180425_k_3.jpg


今回ご紹介させて頂いたFAKE LEATHERはもちろん、現在ソファの張地は本革を含め全部で約100種類から選ぶことができます!ここではお伝えしきれない生地それぞれの良さや特徴がございますので、ぜひ店頭で体感してみて下さい。


from kikkawa



CATEGORIES | ソファー

西宮店 | ソファー

理想の生地の見つけ方
2018.04.29

理想の生地の見つけ方

モモナチュラルの自社工場には100種類以上もの生地があり、製作も国内工場で行って...

自由が丘店 | ソファー

オットマンの魅力
2018.03.14

オットマンの魅力

皆さんこんにちは。 寒々しい気候が少し和らぎ、春の訪れを感じさせる暖かな季節にな...

豊洲店 | ソファー

DAY SOFA
2017.11.21

DAY SOFA

「一人暮らしでもソファが置きたい。でも部屋が狭くなってしまう。」 「来客が多いた...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top