Momo Natural STAFF BLOG

自由が丘

初夏の彩りを添える食器/THE J sunset area 出店のお知らせ

2018年5月23日
THE-J-blog-amane02.jpg

販売開始以来、ご好評いただいているモモ ナチュラルのオリジナル食器シリーズ"Rivergate プロダクトポタリー(以下RGPP)"。
関東では最も歴史ある陶器の産地、茨城県笠間市で生まれる"RGPP"の特徴は、薄さと軽さ、そして丈夫さ。手に持ってみるとびっくりするほど薄くて軽いのに、日々の食卓に並べても安心して使うことができます。
その秘密は、『薄造り』と呼ばれる技法。土の粘り気が強く、その粒子が細かいため、繊細な見た目とは裏腹に丈夫な食器がつくられるのです。

釉薬の色味が強い食器は、一見、ハードルが高そうに見えますが盛り付けをすればいつものお料理がまるでワンランクアップしたかのように。黒や茶色という濃い色の器だからこそ、お料理の彩をより美しく、瑞々しく映し出してくれます。

そして、シンプルなデザイン。和でも洋でも、メインでもデザートでも、これからの季節には素麺やお蕎麦などの麺つゆをいれる蕎麦猪口としても活用できる万能さも人気の秘密です。

今週末、その"RGPP"シリーズの黒と茶色のアイテムたち18種類が一堂にそろって、モモ ナチュラルが参加する自由が丘のイベントに並びます。

The J sunset area

"みんながハッピーになる"をテーマに開催される【THE J sunset area】。
自由が丘の個性あふれるたくさんのお店が路面にワゴンで出店し、街ゆくお客様たちと触れ合いながら、自由が丘の街全体が賑わうイベントです。
歩道にはワゴンに加え、ふらっと立ち寄りたくなるフード屋台も。青い空の下、おいしいものをつまんだり、ビールを飲んだりはやっぱりこの季節ならではの格別な過ごし方ですよね。
お子様向けのイベントも予定されていますので、ご家族でのお出かけにもお勧めです。

THEJ-1.jpg THEJ-2.jpg
お天気にも恵まれ、多くのお客様でにぎわった昨年のTHE J sunset area

モモナチュラル自由が丘店も昨年に引き続き、このイベントに参加いたします。
今年は前半でご紹介したモモ ナチュラルのオリジナル食器シリーズ"RGPP"より黒と茶色のアイテムを当イベント限定で20%offの特別価格にてご提供します。
さらに、食器と合わせてお料理に使っていただけるバジルやローズマリーなどのハーブたちもそろえています。

この機会に夏野菜の彩り映える色気のある器を取り入れて、これから訪れる初夏の暮らしを愉しんでみませんか?

お天気にも恵まれそうな今週末、
心地よい気候のなか、ぜひ自由が丘のまちにお散歩を兼ねてあそびに来てください。
きっとハッピーにな気持ちにしてくれる出会いがあると思います。

スタッフ一同、皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

THE J sunset area
開催日程:2018/5/26(土)、5/27(日)
開催場所:自由が丘駅北口
詳しくはオフィシャルFACEBOOKページをご覧ください→こちら

20180523_j_05.jpg

from hasegawa
CATEGORIES | SHOP INFO

momo natural | SHOP INFO

INTERIOR COORDINATE CONTEST開催中
2018.04.20

INTERIOR COORDINATE CONTEST開催中

モモ ナチュラル 20th アニバーサリーではみなさまにご参加いただける"IN...

momo natural | SHOP INFO

暮らしの箱をつくるヒントがつまった
2018.02.15

暮らしの箱をつくるヒントがつまった"フリーペーパー"ができました

2/23(金)より始まるモモ ナチュラルの20THアニバーサリーフェア。 ブラ...

momo natural | SHOP INFO

レイニーフェア始まります
2017.06.08

レイニーフェア始まります

少しずつ雨の日が増えてきたと思ったら、今週、一部地域では梅雨入りをしましたね。 ...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top