Momo Natural STAFF BLOG

自由が丘

忙しい朝に寄り添うフォントクロック

2019年8月 1日
20190801_J_07.jpg

毎日、でかける1時間前に起きて慌ただしく始まる朝。
トーストにジャムを塗りながら、お化粧をしながら、片手間にスマートフォンを取って時間を見る。
気が付けば、『あ、もうこんな時間だ!』と、淹れたてのコーヒーを置き去りにすることも...。

そんな朝を見直して、ゆっくりとしたひと時を過ごせる朝を迎えたい、なんて思うことありませんか?

ただでさえ、一分一秒が大切な朝だから。
時間との過ごし方はとっても大事。
今回はそんな忙しい朝の時間に、ちょっとのゆとりをつくってくれるMOMO NATURALのオリジナル時計シリーズ"フォントクロック"より"MONT(モント)"シリーズをご紹介します。


【どんな場所でも寄り添える、コンパクトなサイズ感】
20190801_J_02.jpg20190801_J_11.jpg

MONTのサイズは、直径16.5cm。
一般的なサイズに比べ、約10cm以上小さい、コンパクトなサイズ感。
ワンルームの壁にかけても主張しすぎず、お部屋にすっと溶け込んでくれます。

賃貸のお部屋でも壁に穴があけられない、という場合には洗面台やベッドサイドなどに立てかけておくこともできるので、
置く場所を選ばず、どんなシーンでもOK!

朝食をつくるキッチンに、過ごす時間の長いリビングに、お化粧をするコンソールに。
"わたし"の朝の過ごし方に合わせて、置く場所を選んでくださいね。


【気を遣わずに一緒にいられる嬉しさ】
20190801_J_04.jpg

朝起きてすぐに目を覚ます為に洗顔をし、鏡を見る。
今日の寝癖は一段と酷く、治すのに時間がかかりそうだな、、、今何時かな間に合うかな、、、などと時間を気にする機会が多いバスルーム。

モーニングコーヒーが飲みたくて、お湯を沸かしながら立つキッチン。

忙しい朝の時間は、水仕事をしながら過ごす時間もたくさん。

だからこそ、木や陶器などの素材だと水に濡れたらシミになっちゃうし、と時計を置くのを避けていること、ないですか?
MONTシリーズの時計は縁の枠部分がステンレスで作られているから、水にぬれても、汚れても、すぐに拭きおとすことができ、メンテナンスがしやすいのも特徴。

気兼ねなく、一緒にいられる心強い存在です。


【小さくても仕事はしっかり】

20190801_J_13.jpg

どんなことをしていても、パッと時間がわかるのはうれしいけれど、時計が小さいなら文字も見えづらいのでは?と心配になりますよね。
そこは、文字のバランスや見やすさを何度も試行錯誤を重ねてデザインされた時計、フォントクロック。

なかでも、MONTというフォントは、どこか柔らかい雰囲気を醸し出しながらも、シンプルですっきりとしたフォントデザインなので、
小さくても、しっかり時間を読むことができます。

小柄ながら、役割はしっかりこなす、頼もしい時計です。

いかがでしたか?

新しい時計を取り入れて、いつもの朝の過ごし方を少し変えてみる。
今日という一日を、私らしく過ごすために。

From matsunaga


20190801_J_06.jpg
FONT CLOCK "MONT"(WH/GY)
価格:¥4,000
サイズ:φ16.5cm H4cm


*表記価格は全て税抜きです。
*単三電池1本、壁掛け用のフックが別途必要となります。
*FONT CLOCK他ラインナップはこちら

CATEGORIES | 雑貨

みなとみらい店 | 雑貨

日常に溶け込む、手作りのうつわ
2019.07.30

日常に溶け込む、手作りのうつわ

三重に工房を構える"4th-market(フォースマーケット)"のテーブルウエ...

大阪店 | 雑貨

夏の暮らしを愉しむワンアイテム。
2019.07.25

夏の暮らしを愉しむワンアイテム。

少し長引いた梅雨もようやく明け...

西宮店 | 雑貨

感じる、おもてなし
2019.07.22

感じる、おもてなし

しとしとと雨の降る梅雨が過ぎれば、いよいよ夏は本番。 日の長い夏の休日は、友人を...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top