Momo Natural STAFF BLOG

自由が丘

MOTIF RUG

2017年9月27日
20170927_Ji_09.jpg

日が暮れていくにつれ、秋の風を感じられる季節になりましたね。
そんなこれからの季節にも活躍してくれる、MOMO naturalオリジナルラグから雲と星の形をしたモチーフラグのご紹介です。
後回しになりがちなお子様部屋のラグですが、お子様が楽しく遊ぶ上で実は重要な役割を担ってくれているラグ。
今回はMOMO naturalのオリジナルラグの特徴とお子様部屋のラグの役割をご紹介します。






1.保温性と保湿性
20170927_Ji_06.jpg
アクリルのラグは保温性と保湿性に優れており、夏はさらっと冬は暖かく使うことができます。
これから床冷えしてくる季節、ラグを敷くことでフローリングの冷たさを軽減してくれます。
またMOMO naturalのラグは一般的なものよりも細い糸を使い、密度高く製作することによって、
肌に触れた時に、柔らかさとふんわり感を充分に味わってもらえるようにしています。

2.ウォッシャブルラグ
20170927_Ji_04.jpg
プレイスペースはおもちゃを落としたり食べ物をこぼしたり...どうしても床が傷ついてしまう
可能性が高い場所だからこそ洗えることは必須ですよね。
このモチーフラグは飲み物や、お菓子をこぼしてしまっても手洗いで洗うことができます。
素足や素肌に直接触れる機会が多いお子様だからこそ、清潔に保ちたいですよね。

3.安全性
20120516_O_01.jpg
お子様は思いがけず転倒したりすることが日常茶飯事。
転倒時や歩行時の衝撃を和らげ、裏地には滑り止めも付いているので、
元気よく遊んでいても動きにくく安心です。
同時におもちゃの落下などの音も吸収してくれるため、ご近所の方にも迷惑がかかりません。






このようにお子様部屋やプレイルームにラグを敷くメリットはたくさんあります。
雲と星の2種類のかたちと、各3種類のお色味でご用意しておりますので、
男の子でも女の子でも、場所を選ばず様々なシーンでお使いいただけます。
例えばお子様部屋のデスク下に。
20170927_Ji_11.jpg
#92 ストーン/CLOUD ¥15,000+tax

約140×130の大きすぎないサイズなのでリビングにプレイマットととして。
20170927_Ji_13.jpg
#52 ラベンダーMIX/STAR ¥15,000+tax

大きすぎないサイズと甘くなりすぎないオリジナルカラーで気軽に模様替えができるアイテムです。
のびのびと楽しく元気に遊んでほしいからこそ、お気に入りのラグを1枚敷いてみてはいかがでしょうか。
姉妹店キッズブランドPIENI KOTIではオンラインでの販売も行っております。
詳しくは公式HPをご覧ください。





<自由が丘女神祭り開催のお知らせ>
期間:2017年10月8日(日)、10月9日(月・祝)
今年で45回目を迎える「自由が丘女神祭り」は
自由が丘駅周辺を会場にステージやフードなどの
出店が出たりと、街全体が賑わうお祭りです。
有名アーティストを招いたコンサートやキャラクターショーなども
企画され、お子様連れでももちろん楽しめますので
是非この機会に自由が丘へ遊びにいらしてください。




From Ito
CATEGORIES | ラグ

プレス | カーテン

スタッフのお部屋紹介 Vol.3 -カーテンとラグのコーディネート-
2017.08.17

スタッフのお部屋紹介 Vol.3 -カーテンとラグのコーディネート-

MOMO naturalで開催しておりましたオーダーカーテン&ラグフェアも残り3日となりました! カーテンとラグのコーディネート、最終回は優しい色味と風合いが魅力のアルダー材のお部屋のご紹介。

プレス | ラグ

オーダーラグのこだわり
2017.08.10

オーダーラグのこだわり

オーダーカーテン&ラグフェアも残すところ10日になりました。 お盆が過ぎるとあっ...

名古屋店 | ラグ

ラグでお子様部屋も快適に
2017.08.04

ラグでお子様部屋も快適に

ついつい後回しになるお子様部屋のラグ。 大人よりも床に座り込んで遊ぶ事の多い子どもにとって床のスペースは大切です。 お子様が使うお部屋だからこそラグを敷いて快適に過ごせる理由がたくさんあります!

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top