Momo Natural STAFF BLOG

自由が丘

オーダーラグ−MIXカラー色−

2019年11月 8日
20191106_j_01.jpg

秋晴れと共に吹く風が冷たく、背中を丸くすることが多くなって来ました。
冬本番が近づくにつれて、自由が丘店ではラグをお探しの方が増えて来たように感じます。
ラグの色を選ぶ、となると、比較的1色で検討されることが多いですが、実はモモ ナチュラルのカラーバリエーションにはMIX色というカラーがあるのをご存じでしょうか?
今回は、モモ ナチュラルオリジナルオーダーラグよりMIX色カラーをご紹介します。

【MOMO NATURALオリジナル MIXカラーとは】
徳島県にあるフックラグ工場で製作されるモモ ナチュラルのオリジナルオーダーラグ。
8本の糸をフックガンと呼ばれる機械にセッティングをし、下地となる布地に職人さんが手作業で打ち込んでいき、出来上がります。
MIX色カラーはその8本の糸を3:3:2の割合で3色の糸をセッティングし、打ち込まれたもので、約40色ある糸の色から、どんな組み合わせがお客様に好まれるのか、家具とコーディネートがしやすいのか、素敵に見えるのかetc...スタッフが悩みに悩んで決めた14色のカラーバリエーション。
お客様のこんなお部屋にしたい!をかなえられるように、たくさんの好きな色を詰めて、よりお部屋のコーディネートを愉しんでいただけたら、と生まれたカラーです。

20191106_j_04.jpg

【単色と何が違うの?】
単色は、使用している糸の色は1色。だからこそ、空間の中でラグの存在が際立ち、パキッと引き締める役割をしてくれます。
空間のゾーニングをしっかりとされたい方におすすめです。

一方で、ミックス色に3色の異なる糸を使っているため、より毛足に動きが出て、立体的な表情に。
1色だと強く感じられがちな濃い色でも淡い色を混ぜたり、多色が重なることで生まれるやさしい雰囲気に。汚れも目立ちにくいので、単色で淡い色を希望されている方へも人気です。

【毛足の長さによっても見え方が変わる】
単色ラグに比べ、10mm、15mm、30mmと毛足の長さによってもより見え方に変化が生まれるのがMIXカラーの特徴。
10mmは3種類の中でも1番密度が高く、糸がぎっしり。濃く、強い印象になりがちなカラーでも、MIXカラーの場合は少し柔らかさが加わります。
15mmは毛足の長さで1番人気がある長さ。毛足が倒れないので糸1本1本の色が一番綺麗に見えます。
毛足の長い30mmは、毛足の動きによって色々な表情を見せてくれます。色の異なるそれぞれの糸を十分に愉しんでいただける長さです。
20191106_j_09.jpg

【MIXカラーのオススメBEST3】
それでは、最後に自由が丘店で人気の色をご紹介します。

20191106_j_05.jpg
①ソルトMIX
お部屋に合わせやすいベージュ系の色味です。
単色ラグの色味でも人気のあるフラックス・フロスティ・パールの同系色3色が混ざっており、パイン材のような明るい木材の色味から、ウォールナット色のような濃い木材まで幅広く合わせて頂きやすいカラーです。

20191105-6.jpg
②グリーンMIX
男女問わず人気のグリーン色はお部屋のポイントとして使用しやすい色です。
単色でパキッとした色味を入れる事に躊躇してしまう方でも、落ち着いた色味のグラス・モカの色味をMIXされたグリーンMIXなら毛並みによっても見え方が変わり挑戦しやすい色味に。

20191106_j_10.jpg
③ネイビーMIX
アスター・マスタード・サンドの異色カラーがMIXされたネイビーMIX。
マスタードのオレンジ色がお部屋の空間に遊びを持たせてくれます。
3色の色味を存分に楽しむなら30mmがオススメです。

いかがでしたか?
本格的な寒い冬が来る前の冬支度にお気に入りのオーダーラグをしつらえてみてはいかがでしょうか?

サイズや色味、毛足の長さなど、お悩みの方はお気軽にスタッフにご相談ください。

From matsunaga

【SAMPLE RUG SALE at jiyugaoka  - いよいよ11/10まで】

自由が丘店では只今サンプルラグSALEを開催中しています。いよいよ11/10(日)が最終日となります。
今回ご紹介したMIXカラーのオーダーラグを含む、モモ ナチュラルオリジナルラグのサンプルがお求め安い価格でご提供しております。
全て1点ものとなりますので、ぜひお早めのご来店をお勧めいたします。

詳細はこちら


CATEGORIES | ラグ

大阪店 | ラグ

NEW RELEASEーオリジナル ハラパ ラグー
2019.11.13

NEW RELEASEーオリジナル ハラパ ラグー

今秋、モモ ナチュラル オリジナルオーダーラグに加え、新たにオリジナル既製ラグが仲間入りしました。

名古屋店 | ラグ

夏ラグ
2019.07.11

夏ラグ

インテリアの夏支度はもうお済みですか? いくつかあるインテリアアイテムの中で、季節によって変える方が多いのがラグです。 "夏ラグ"と言えば、薄くて軽い素材のものをイメージされる方が多いのではないでしょうか?

プレス | ラグ

天然素材の風合いを愉しむ オリジナルジュートラグ
2019.02.28

天然素材の風合いを愉しむ オリジナルジュートラグ

モモ ナチュラルでは春に向けて、オリジナル既製ラグをリリースしました。 薄手で...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top