Momo Natural STAFF BLOG

自由が丘

お部屋のつくりかた

2013年1月27日
お引っ越し、模様替え、家具の買い替え。
新しいお部屋についてあれこれ考えることは、本当に楽しいですよね。
でも大きなお買い物だからこそ、きちんと納得のいくものを選びたくて、たくさん迷うはず。

今回は私がお客様になりきって、自由が丘本店のスタッフ・小林さんにお部屋をご相談。
「リビングダイニングの家具を揃えたいのですが...」


まずは話しながら大まかな空間をつかみ、
20130127_ji_1.jpg

お部屋のだいたいのサイズや作りを書いて、
20130127_ji_2.jpg

暮らしやすいお部屋考えながら、その配置に家具を当てはめていきます。
20130127_ji_3.jpg


お部屋を考えて行く時に、まず大切なのが、お客様とお部屋のイメージを合わせること。
そんなときに大活躍なのが、"間取り図"です。
お客様と一緒に間取りを覗き込みながら、ひとつのお部屋を作っていきます。

どうしたら過ごしやすいかな?何があったら便利かな?
小林さんは間取り図を使って、自分が実際にその部屋にいるつもりで、配置や家具を考えるのだそうです。

その部屋で暮らすとしたら...ここの空間はどうなるんだろう?何があったらいいんだろう?
いろんなことを想像しながら、お客様と一緒にお部屋を作っていきます。
せっかくの大切なお買い物。
買ってよかった、だけじゃない、使ってよかったな、と思っていただけるように。

置く家具もすべて決まって、私の部屋の間取り図が完成!
住みたい部屋ができていく、とてもワクワクする時間でした。


たくさん迷うお部屋づくり。
だからこそ、買った後も、長く愛着を持って使っていただけたらと思います。
ぜひスタッフにご相談くださいね。


from Jiyugaoka
CATEGORIES | その他

名古屋店 | その他

名古屋店リニューアルオープン
2017.09.01

名古屋店リニューアルオープン

先日8月22日、名古屋店はリニューアルオープン致しました。 入口から中まで広々と見渡せる店内に、 最新カタログvol.9.5から仲間入りしたアイアンパーツを使用した新作家具も 以前より展示数が増え、実際にご覧いただけるようになりました。

自由が丘店 | その他

original fabric
2017.06.29

original fabric

MOMOnaturalの新しいファブリックはご覧になりましたか? カタログVol...

梅田店 | その他

初夏の装い
2017.05.02

初夏の装い

桜の季節も終わり、初夏を感じるような暖かい日が増えてきました。 今年もいよいよ...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top