Momo Natural STAFF BLOG

自由が丘

ゆったり過ごすソファダイニング "ARNE LAID-BACK BENCH"

2020年2月15日
朝晩冷え込む中、昼間に差し込む日差しが暖かく、少しずつ春の訪れを感じられるようになってきました。
新生活を目前に、新たな生活に寄り添う家具をお探しの方に店頭でお会いする機会も増えてきています。

最近の住宅事情から耳にすることが多くなったソファダイニング。
今回のブログではそのソファダイニングにコーディネートしていただけるARNE LAID-BACK BENCH(アルネ レイドバックベンチ)をご紹介します。

ARNE215.jpg

【ARNE LAID-BACK BENCH】
昨春の新カタログ発刊と同時にリリースしたARNE LAID-BACK BENCH。
その名の通り、ダイニングソファの中で最も柔らかい座面クッションをもつため、よりゆったりとしたくつろぎタイムを重視されたい方にお勧めです。

背面クッションを座面に比べて少し短めしたデザインは、抜け感ができ、空間のなかですっきりとした印象に。
ダイニングテーブルを合わせて、ソファダイニングとして使用しても出入りがスムーズに行えます。
見た目以上に広々とした座面の奥行きは、食事しながら子どもがウトウト、なんていうときや作業をしながらちょっとお茶を一息、というときにも。
自宅でカフェのような空間を演出してくれます。

張地のファブリックが背面と座面で2トーンに選べるのもこのソファのポイント。
同色で仕立てるのも素敵ですが、あえて2色を合わせることで遊び心を空間に加えることができます。
全面カバーリング仕様なので季節や気分に合わせて変えることも。汚れたらお洗濯ができるのも安心なポイントです。

『想像以上にゆったりと』
スタッフにも人気のARNE SOFA。吉祥寺店斎藤も愛用者のひとりです。
コーナーソファにあこがれていた斎藤。一般的にコーナーソファ=大きい=広いスペースが必要と考えていたようですが、コンパクトながら、張地も2色選べて、食事や作業にも、リラックスタイムにも使えるARNEの登場で購入を決意。

実際に部屋に置いてみると圧迫感がないのに、思った以上に座面が広く感じられ、176cmあるのにゆったりと過ごすことができているとのこと。
お休みの日は、コーナーにもたれ足をのばしてゆったりと過ごすのが定番スタイル。気が付けば、ほとんど一日そこで過ごしていた、なんてこともあるそうです。

サイドテーブルと合わせて、軽食やデスクワークをすることも。
ソファ=だらだらしてしまうかも...という不安もあったようですが、柔らかすぎず、硬すぎずの程よい座面の具合は生活に逆にメリハリをつけてくれています。
20200215_j_01.jpg20200215_j_03.jpg
ARNE LAID-BACK BENCH LEFT/RIGHT SET W2000 D1480 H700 SH430 \123,000~
※張地の生地ランクにより価格が変動いたします

いかがでしたか?

住まう人の数だけある暮らしのカタチ。
それぞれの暮らしのスタイルによって、家具やソファの選び方も変わります。

今だけでなく、5年後も10年後も心地よさを感じられるために。

ぜひお気軽にスタッフまでご相談ください。
スタッフ一同、皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

'20 spring fair "free delivery campaign"
いよいよ本日2/14(金)より2020 spring fair "free delivery campaign"が始まります。
対象商品15万円(税抜)以上ご購入で基本配送料サービスとなるお得なフェアとなります。
春の暮らしのしつらえにぜひこの機会をご利用ください。

詳しくはこちら

from matsunaga
CATEGORIES | ソファー

梅田店 | ソファー

どうやって選ぶ?タイプ別スタッフおすすめソファ4選
2019.12.23

どうやって選ぶ?タイプ別スタッフおすすめソファ4選

前回のブログではソファのある生活について、ご紹介をしましたが『さぁ、ソファを...

TOKYO-BAY店 | ソファー

毎日を一緒に過ごすMY SOFA
2019.12.19

毎日を一緒に過ごすMY SOFA

早いもので、今年もあと2週間と少しとなりました。 家族や友人を招いてホームパー...

梅田店 | ソファー

あなたはどのタイプ?くつろぎ方別ソファの選び方
2019.09.13

あなたはどのタイプ?くつろぎ方別ソファの選び方

暑かった夏も終わり、お引越しシーズンの秋がやってきましたね。 お引越しに向けて...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top