Momo Natural STAFF BLOG

自由が丘

おうち時間の過ごし方 -鍋で本格ミルクティーづくり-

2020年4月14日
家で過ごす時間が増えるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
心落ち着かない日々を過ごされている方も多くいらっしゃることと思います。
この不安な状況が一日でも早く終息し、普段通りの生活の下でまた、皆さまに元気にお会いできますことを願っています。

店舗が休館している間の約一ヶ月、モモ ナチュラルスタッフのおうち時間の過ごし方を少しご紹介します。


【鍋で本格ミルクティーづくり - Jiyugaoka staff Ishiguri -】
20200414_ishiguri_04.jpg
カカオ ストレートマグ ¥1,200+tax/ガラスキャニスターS ¥1,200+tax
キッチンクロス カッティングボード スタッフ私物


お休みの日や起きがけは、コーヒーよりも紅茶派。紅茶の中でもミルクティーが一番のお気に入りです。
いつもはティーパックで済ませてしまうけれど、この頃は一手間かけてミルクパンでロイヤルミルクティーを淹れています。
さっと取り出せる小さなキャニスターに茶葉を詰めて、飲みたいときにいつでも淹れられるように。

20200414_ishiguri_02.jpg
ミルクパン、スパチュラ スタッフ私物

少量のお湯で茶葉を開かせたら、ミルクパンで温めた牛乳の中へ。
真っ白な牛乳がふんわり優しいベージュに変わり、茶葉のいい香りが小さなキッチン中に広がります。
牛乳が沸騰しないよう注意して、蓋をして3,4分で出来上がり。
お気に入りのマグカップで味わいます。

いつものミルクティーよりミルクたっぷりの濃厚な味に、思わず肩の力が抜けていきます。
仕事のお供や、本を読んだり、一緒にお菓子を味わったり。
穏やかな春の日差しの中でささやかな贅沢を愉しむ、私のおうち時間です。


From ishiguri

CATEGORIES | デイリー

プレス | デイリー

新年のご挨拶
2020.01.01

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 いつもモモ ナチュラルを支えて下さってい...

プレス | デイリー

年末のご挨拶
2019.12.29

年末のご挨拶

本年もモモ ナチュラルをご愛顧いただきましたすべてのお客様に、心より感謝申し上...

TOKYO-BAY店 | カーテン

リネンカーテンの使用感
2019.01.18

リネンカーテンの使用感

12月より始まったオーダーカーテンフェアも残すところあと半月。 色、柄、素材.....

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top