Momo Natural STAFF BLOG

福岡

ファブリックパネル

2018年2月11日
シンプルなお部屋って良いですよね。
ですが、物をあまり置かないお部屋作りは、少しさみしい雰囲気に感じませんか?

20180211_04.JPG

そんな時にオススメなのが、壁面のアレンジです。
ポスターやウォーステッカーを貼ったりドライフラワー飾ったり、
様々な方法がありますが、
今回ご紹介するのは、ファブリックパネルです。

知っている方も多いと思いますが、
ファブリックパネルとは、壁に絵を飾るように布を飾って、
お部屋のデコレーションを楽しめるインテリアアイテムです。
昔から北欧やヨーロッパの国々で親しまれてきました。
北欧の国々では厳しい冬が長く続くため、人々は家の中での暮らしが中心となってきます。
限られた空間の中で楽しい生活をおくるためのアイテムとして、
ファブリックパネルは生まれたとされています。

雑貨店やインテリアショップなどで販売もしていますが、
自分でも手軽に製作することができますよ。
私も、好きな生地を選んで作ってみました。

用意するもの
・木工ボード
・タッカー(木工や建築用のホッチキスといえる工具)
・好きな生地

20180211-01.jpg

木工ボードのサイズより少し大きめに生地をカットし、
表面の生地がヨレないよう引っ張りながら、
裏面をタッカーで打っていきます。
生地を大きく取りすぎた場合は、
後でハサミで切れば問題ないため、とても簡単に作ることができます。

20180211_02.JPG

綺麗に仕上がるポイントは、角を折り返すことで、
生地にシワがよらず、どの角度からみても素敵な印象になります。

早速、自作のファブリックパネルを自宅の壁に飾ってみました。

20180211_03.JPG

ワンアイテム加えることで、お部屋の雰囲気に彩を加えることができました。

お部屋の雰囲気を手軽に変える方法の一つして、
オリジナルファブリックパネルを作ってみてはいかかですか?

from isayama

CATEGORIES | デイリー

プレス | デイリー

年末のご挨拶
2017.12.31

年末のご挨拶

今年も1年間、MOMO NATURALを支えて下さった全ての方々に、心より御礼...

梅田店 | デイリー

今年モモナチュラルで見つけたお気に入り達
2017.12.31

今年モモナチュラルで見つけたお気に入り達

今回は、今年モモナチュラルで見つけたお気に入り達の紹介です。

梅田店 | デイリー

Order Curtain Fair -オーダーカーテンフェア-
2017.11.14

Order Curtain Fair -オーダーカーテンフェア-

ここ最近ぐっと気温も下がり、朝晩は冬の冷え込みを感じるようになりましたね。 コー...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top