Momo Natural STAFF BLOG

プレス

スタッフのお部屋紹介 Vol.2 -カーテンとラグのコーディネート- 

2017年8月 3日
こんにちは。8月に入っても、まだまだ暑い日が続いていますね。

今回は、スタッフのお部屋のカーテン&ラグのルームコーディネートの第2弾として、
MOMO naturalで不動の人気の白家具とのコーディネートをご紹介します。
実際に使用しているスタッフの声も合わせてご覧下さい。

【質問】
1.カーテンやラグを選んだ理由は?
2.実際使用してみて感じたことは?



〈Ura's room〉
20170803_PRESS_4.jpg
20170803_PRESS_5.jpg
〈カーテン〉Pianta(OM)×Delicat(WH)
〈ラグ〉COLORS #84/セピア short 130×180cm

1. カーテンやラグを選んだ理由は?
ラグは、SOFAを置いていない一人暮らしの部屋での過ごし方は、床中心の生活で本を読んだり、TVを見たり・・・
友達を招いて食事をする機会も多く、居心地の良い部屋にしたいと思い、4人が座れるベース・座り心地を考えスクエアの130×180にしました。
カーテンは、少しずつ集めていた白い家具のCIELEシリーズでも、甘く、可愛くなりすぎないようにと、どこか懐かしさを感じるリネン素材のピアンタのオートミール色を合わせ、ラグの色味はカーテンとグラデーションになるようなやわらかいセピアの色を選びました。
CIELEシリーズを初めて買ったときから憧れていたシャビーシックな空間を目指し、自分にとって心地の良い空間つくりをしていっています。

2. 実際使用してみて感じたことは?
ラグの上で過ごすことがほとんどなので、お尻が痛くならないか、寝転んでも気持ち良いのか・・・・と気になっていましたが、毛量のおかげでクッション性抜群!ロングよりもショートの方が、多くの糸が打ち付けられているのでヘタリも気になりませんでした。
最初は遊び毛が多く、正直大丈夫なのか!?と思ったんですが、2ヶ月もすると収まり、今ではサラサラの肌触りで快適に使えています。


〈Kitahara's room〉
20170803_PRESS_1.jpg
〈カーテン〉French melange(IV)×L pianta(WH)
〈ラグ〉COLORS #60/フラックス short Φ150cm

1. カーテンやラグを選んだ理由は?
私のカーテンラグ選びのポイントは色です!
白い家具で明るい空間を作りたくアイボリーとグレーでまとめました。また一人暮らしの部屋なので
より空間を広く見せるためにカーテンには壁の白に近い色の2色の糸で織ってあるニュアンスが絶妙なリネン生地のフレンチメランジュのアイボリー色と無地だけでは寂しいのでレースには刺繍があるLピアンタを選びました。
ラグも床が濃いのでより明るい雰囲気にするためにフラックスの色を選びました。

2. 実際使用してみて感じたことは?
今までよくある化学繊維の既製カーテンを使っていましたが、使ってみてリネン生地の光の透け感の具合で部屋の雰囲気が一気にオシャレになったように感じました。
ラグは、以前は薄いラグを使っていたのですが、カラーズのラグに変えてからは、お尻が痛くならず、クッション性の良さを感じました。


〈Nagayoshi's room〉
20170803_PRESS_3.jpg
〈カーテン〉Corno(BE)
〈ラグ〉PATTERN RUG / Method short Φ110cm

1. カーテンやラグを選んだ理由は?
カーテンは、ヘリンボーンの織りに惹かれた事と、色々なカーテンにたくさん触れてみて一番手触りの良かったコルノに決めました。素材自体もハイクオリティリネンという事を知り、触り心地のなめらかさに感動しました。
ラグは、柄物を入れつつお部屋をシンプルにまとめたかったので、ソファの色とクローゼットの色をラグに取り入れ色を繋げました。サイズはローテーブルを置かないので足下サイズの小さめを選びました。

2.実際使用してみて感じたことは?
カーテンは、光が入る昼間は優しいベージュに見えますが、夜は少しグリーンがかったような色にも見えて昼と夜の色味の違いが楽しめます。
ラグは夏でもさらっとしていて気持ちがいいです!


〈Morisaki's room〉
20170803_PRESS_2.jpg
〈カーテン〉French Melange(PU)
〈ラグ〉 COLORS #90/ココア short Φ160cm

1.カーテンやラグを選んだ理由は?
自分の部屋用にくつろぎ空間を演出したくて、寝転んでも脚が出ないようにサークルでもある程度大きさのある直径160cmにしました。色味は、ピンク系が好きでしたが、白家具と合わせた時に甘くなり過ぎないように赤みのあるベージュ系のココアの色をセレクトしました。

2.実際使用してみて感じたことは?
ラグの上でゴロンとしていると、いつの間にか寝てしまう事もあるんですが、起きても身体が痛くならないのは、厚みがしっかりしているお陰かな?と感じました。また、意外なんですが、暑い時期はSOFAに寝転がるよりも、ラグの方が肌触りがサラッとして、ラグの上で過ごす事が多くなります。


今回、4人のスタッフのお部屋をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
白家具は合わせる色味によっては、甘いコーディネートになり過ぎてしまう部分はありますが、
原色ではなく少しグレイッシュなトーンの色味や、天然素材のリネンのカーテンを選んでいるスタッフが多かったですね。お部屋のカラーコディネートをするにあたり、カーテンやラグはすごく重要なアイテムだと改めて感じました。

次回のスタッフのカーテン&ラグのコーディネート紹介は、アルダー材の家具を使っているお部屋になります。
ぜひお楽しみ。


カーテン&ラグフェアにあたり、他にも関連のブログをアップしていますので、よろしければ以下の内容もご参考くださいね。

素材で選ぶカーテン
カーテンとラグのコーディネート
スタッフのお部屋紹介 Vol.1 カーテンとラグのコーディネート
リネンカーテンのお話


オーダーカーテン&ラグフェア
[期間] 7/1(土)~8/20(日)
[内容] 10%OFF/配送料サービス
*カーテンタッセル無料(一部対象外あり)
[対象商品]
オーダーカーテン・シェード
オーダーラグ

MN_curtainfair2017_topics2_400.jpg
*モモナチュラル・ピエニコティ直営店へご来店にてご購入の方に限らせていただきます。

カーテンサイズの測り方はコチラをご参考下さい。

from MOMO
   
CATEGORIES | ラグ

自由が丘店 | ラグ

MOTIF RUG
2017.09.27

MOTIF RUG

日が暮れていくにつれ、秋の風を感じられる季節になりましたね。 そんなこれからの...

プレス | カーテン

スタッフのお部屋紹介 Vol.3 -カーテンとラグのコーディネート-
2017.08.17

スタッフのお部屋紹介 Vol.3 -カーテンとラグのコーディネート-

MOMO naturalで開催しておりましたオーダーカーテン&ラグフェアも残り3日となりました! カーテンとラグのコーディネート、最終回は優しい色味と風合いが魅力のアルダー材のお部屋のご紹介。

プレス | ラグ

オーダーラグのこだわり
2017.08.10

オーダーラグのこだわり

オーダーカーテン&ラグフェアも残すところ10日になりました。 お盆が過ぎるとあっ...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top