Momo Natural STAFF BLOG

大阪

JACOBSEN SALT

2017年2月23日


今回ご紹介させて頂くのは、
アメリカ・オレゴン州発のハーブソルト「ジェイコブセンソルト」。
2011年、アメリカ産の最高の塩を作りたいという信念のもとでスタートしました。

「ジェイコブセンソルト」は、昔ながらの平釜製法で作られます。
釜で煮詰めること45時間...塩水を濃縮し、結晶化。
製作から計量、パッケージまで、すべての工程が手作業で行われます。
ひとつひとつが丁寧に作られた塩はすっきりと上品な味で、
結晶化したフレークソルトならではのカリカリとした食感を楽しむことが出来ます。

20170223_O_01.jpg

フレーバーもさまざま。
左からオレゴンフレークソルト、レモンゼスト、
スモークドゴーストチリペッパー、スモークドチェリーウッド。
それぞれに特徴があり、お好みで選んで頂けます。

ステーキやグリル料理の下地として。
フレッシュなサラダやオーブンで焼いた野菜への仕上げとして。
また、アイスやチョコレートにプラスすると、より甘さを引き立ててくれます。

20170223_O_02.jpg

いつものお料理をより豊かにするプラスワンとして、
お好みのフレーバーを選んでみてはいかがですか。

※「ジェイコブセンソルト」は大阪店のみの取り扱いとなります。

From hamada
CATEGORIES | 雑貨

西宮店 | 雑貨

California Crisps
2017.02.19

California Crisps

今日は前回もFeatureでご紹介した「California Crisps」をアレンジしてみました

自由が丘店 | 雑貨

20170217_j_02.JPG
2017.02.18

season display

まだまだ寒い日が続く今日この頃。 最近、自由が丘店では入り口のディスプレイが新し...

TOKYO-BAY店 | 照明

Enamel shade light
2017.02.15

Enamel shade light

もうすぐ引っ越しのシーズン。春に向けて模様替えを考えられている方も多いのではな...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top