Momo Natural STAFF BLOG

吉祥寺

旅するバスケット

2017年5月26日


モロッコから、これからの時期にぴったりな手づくりのバスケットが届きました。


20170524_Ki_00.JPG


デザインは3種類、それぞれMサイズとLサイズのふたつよりお選びいただけます。

モロッコの伝統的なつくりかたで、現地の職人さんがひとつひとつ丁寧に仕上げてくれています。
しっかりとしたつくりですが、素材が軽くて柔軟性があるため、かごバッグやバスケット特有のごわごわ感がなく、軽やかな使いごこちです。タッセルなどの装飾部分は、すべて女性の職人さんによるものだそう。

モロッコといえば、カラフルな色彩のイメージがありますが、MOMOではシンプルなモノトーンのシリーズをセレクト。ナチュラルな装いになじみ、ほどよいボリュームのアクセントになります。


持ってみると、このようなサイズ感です。

20170524_Ki_04.JPG20170524_Ki_05.JPG

左:タッセルバスケット・WH(M) ¥6900+tax
右:ポンポンバスケット・WH(L) ¥6800+tax


20170524_Ki_01.JPG


大きいサイズには、持ち手がすれないように山羊の革がはってあり、使うほど手になじみます。
強度があるのに、びっくりするほどやわらかくやさしい手ざわりのハンドルです。

底が深めにつくってあるので、荷物もしっかり入ります。
こちらは小さいほうのサイズですが、いつもの持ち物を入れてもまだ余裕があるくらい。
夏は飲み物やお化粧直しの小物など、持ち物が増えてしまいがちですが、これなら安心してお出かけできます。


20170524_Ki_03.JPG


こんなバスケットでコーディネートするのも夏ならでは。
ぜひ、夏のナチュラルなおしゃれをたのしんでください。



from katsuta
CATEGORIES | 雑貨

自由が丘店 | 雑貨

NEW WECK ITEM
2017.05.28

NEW WECK ITEM

MOMOnaturalでは、定番商品とも言える、 「WECKシリーズ」にNEWア...

西宮店 | 雑貨

ちいさな成長
2017.05.23

ちいさな成長

緑が生い茂り、春の芽生えから夏に向けて大きく成長を感じる季節。 小さな植物も、毎...

豊洲店 | 雑貨

ダイニングに合わせて
2017.05.04

ダイニングに合わせて

5月に入り暖かい日々が続いていますね。みんさんはどうお過ごしですか? 本日はそ...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top