Momo Natural STAFF BLOG

吉祥寺

季節を飾る壁飾り

2016年11月16日

先日、吉祥寺店に新しく入荷したドライフラワーで
クリスマスの飾りにも人気のスワッグを作ってみました。
20161116_k_01.jpg

スワッグとは
ドイツ語で「壁飾り」という意味です。
ヨーロッパでは、リースと並んで魔除けや幸福を呼ぶために
玄関やお部屋に飾る習慣があります。

お好みの植物をリボンや紐などで1つに束ねてあげれば完成。
茎が長く細いものだと束ねるのも楽々。
あらかじめ枝の下の部分の葉を取り除いておくと、束ねた時に綺麗に仕上がります。
普段からお部屋のインテリアとしても活躍してくれますよ。
その時々の旬の花を使えば、お家にいながら季節を感じることもできますね。

今回使ったのはこの3種類
左からペッパーベリー、テトラゴナナッツ、ユーカリスパイラルです。
20161116_k_02.jpg
¥1,500+tax/¥2,000+tax/¥900+tax

誰でも簡単に作ることのできるスワッグ。
約30種類の中から好きな植物を選んで、ぜひ空間を彩ってみてください。

from tsujimoto,motoki
CATEGORIES | 雑貨

名古屋店 | 雑貨

秋を深めるブランケット
2016.10.28

秋を深めるブランケット

だんだんと肌寒くなってきましたね。 お家でゆっくりしたい際に、少し冷える時もあ...

大阪店 | 雑貨

ZARAMAMA
2016.10.19

ZARAMAMA

ZARAMAMA(ザラママ)という言葉を聞いて何を想像しますか。

福岡店 | デイリー

コーヒードリッパー
2016.10.13

コーヒードリッパー

最近家でも本格コーヒーを楽しむ人が増えてきていますよね。 私も今季、家で本格コー...

最新記事
  • UNIT TV BOARD2017.04.21

    昨日、名古屋店からもリビング収納としてご紹介がありましたUNIT家具。 今回はも...梅田店 | 家具

  • 理想のリビング収納2017.04.20

    今一度お部屋を見渡して足りないものはありませんか? 今の生活に合った家具を使うことで 生活がもっとより良く、楽しくなるものです!名古屋店 | 家具

  • お気に入りのチェア2017.04.18

    家族みんなで今日の出来事を話し合ったり、 一人でコーヒーを飲みながらほっこりとし...西宮店 | 家具

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top