Momo Natural STAFF BLOG

福岡

コーヒードリッパー

2016年10月13日
最近家でも本格コーヒーを楽しむ人が増えてきていますよね。
私も今季、家で本格コーヒーに挑戦しようと思っているのですが
一番の悩みはコーヒードリッパーの選び方。
そのような悩みをもつ方も多いのではないでしょうか。

今回はMOMO naturalでも取り扱いのあるコーヒードリッパーを2つ紹介致します。
2016 1013_F_1.jpg
2人用ドリッパー¥5,600+tax/4人用ドリッパー¥6,900+tax

最初にご紹介するのは珈琲サイフォン株式会社が作るKONO式(コーノ式)ドリッパー。

昔からファンが多いKONO式ドリッパー。
逆円錐型が粉に均一に湯が浸透させることができ、
濃厚な味わいと、スッキリとしてエグ味がないコーヒーを楽しめるそうです。
ウッドハンドルから出る素朴な雰囲気と優しさもKONO式ドリッパーの良いところ。

2016 1013_F_2.jpg
2人用ドリッパー¥3,500+tax/4人用ドリッパー¥4,000+tax

次にご紹介するのは、KINTOが作るSLOW COFFEE STYLEのコーヒードリッパー。
「スローでリラックスできる空間にふさわしい、コーヒーウェア」をイメージしたそのデザインは
スタイリッシュで今までのコーヒードリッパーにはなかったもの。

うまみ成分のコーヒーオイルをダイレクトに抽出させるのであればステンレスフィルターを、
マイルドですっきりした飲み心地をが好きなら、
ペーパーフィルターをセットできる樹脂製ブリューワーを。
好みにあわせてフィルターが選べるところもKINTOならでは。

KINTOはサイドアイテムも豊富なので、アイテムを揃えてコーヒーを淹れるその空間を
演出できるのも魅力的です。

2016 1013_F_3.jpg

いかがでしょうか。

私はKONO式コーヒードリッパーにしようかな・・・。

お気に入りのコーヒードリッパーで
この冬、家で本格コーヒーを始めてみませんか。

From Kinoshita
CATEGORIES | デイリー

名古屋店 | デイリー

最近の我が家
2016.10.02

最近の我が家

朝晩も少し、肌寒くなってきた今日この頃。 いつも飲んでるコーヒーもアイスからホットに変わり、 毎日の食卓でも、秋の訪れを感じるようになってきました。

大阪店 | デイリー

秋の始まりに。
2016.09.22

秋の始まりに。

9月もあと一週間ほどとなり、秋めいてきましたね。

西宮店 | デイリー

多肉植物
2016.09.17

多肉植物

9月も半ばを過ぎ、だんだんと涼しく過ごしやすい日が増えてきました。 秋といえば、...

最新記事

Archives

facebook twitter recruit
↑Page Top